メニュー

BLOG

CATEGORY

2021.01.31 更新

40代で貯金100万・・・

こんにちは!

不動産投資家のけいこです^^

 

 

私は日々、

不動産による資産形成のご相談を受けています。

 

 

そのため、日頃から多くの方の属性情報

年収や預金額を見る機会があります。

 

 

数百人の方を見てきて驚いたことは

あまりにも

貯金が少ないことです。

 

 

40代でも数百万しかない方

結構いらっしゃいます。

 

 

こんなことで将来

本当に大丈夫なのでしょうか(´・_・`)

 

 

今回は、そう言った事情と

お金持ちのお金の増やし方の話題も

組み込みながら

お伝えしたいと思います。

 

 

▼動画でご覧になりたい方はこちらから▼

 

 

まず、世の中的にどうなのかっていうと

 

 

総務省の家計調査から

30代では平均730

40代では平均1000

こちらは平均預金額です。

 

 

これ本当に?って思いません?

そんなにないよって方もいると思います。

 

 

実際は、もっとある方もいます。

私が知っている方でも

30代で2000万貯金がある方も

いらっしゃいます。

 

 

貯金がない方は

40代でも200万とか

もっとない方もいますし

 

 

それでいてお子さん3人とか、、、

かなりまずいですよね。

 

やはり

どんどん格差が広がってるなぁって

肌で感じてます。

 

 

去年、2000万円不足問題

というものをきっかけに

 

 

行動を起こしている方も多い中で

あなたはどうでしょうか。

しっかり準備されてますか?

 

 

パパさんって本当に

大変ですよね(/ _ ; )

 

 

夫婦2人でそれなりな生活すると

月に30万は必要と言われています。

 

 

仮に、65才(または70才)から85才まで

老後って15〜20年もあるんですね。

 

 

30万だとしても、56000

かかってくるんですね。

これから貯めれますか?

 

 

毎月5万円、10万円

貯めてる方もいらっしゃるんですけど

なかなか大変ですよね。

 

 

40代のパパさん

間に合いますか?

 

 

私の周りの人たちはどうしているか。

貯金も少しはされてますが

投資の方にお金を回してるんですね。

 

 

成功している経営者の方ほど

不動産を所有されています。

 

 

不動産というと

急に、遠い世界に感じるかもしれませんが

 

 

23000万の住宅ローンを

組んでる方の場合

3000万規模のアパートなら

そんなに遠い話と感じないのでは?

 

 

例えば、

3000万のアパート購入すると  

どういう状況になるか

お話ししますね^^

 

 

まず、どうやって購入するのかというと

自分のお金を出して購入するのではなく

住宅ローンと別に

アパートローンというのを使って購入します。

 

 

そのローンを組んで購入すると

経費、修繕費・税金なぢ諸々引いて

手残りとして2、3%

 

 

年間6090万、残ってきます。

もっと残ることもあります。

 

 

こういうアパートを2、3個持つと

20年で56000万作れます。

 

 

しかも、これは家賃収入だけの話です。

 

 

不動産によって得られる収入は

他にもあるので

実際はもっと増やせます。

※私のyoutubeチャンネルでご紹介してます。

 

 

お金がお金を生んでくれるんですね。

 

 

やはり、

自分が働くという形ではなく

お金やモノに働いてもらうことが大事です。

 

 

少し話を戻して

どうやってアパートを購入したのかというと

自分のお金で

買ったわけではないですね。

 

 

金融機関からお金を借りて

購入したんですよね。

 

 

株とか投資信託とか

結局、元手がある程度ないとできないし

時間もかかります。

 

 

不動産の場合は、

人様のお金=他人資本である

銀行融資を受けて購入して

家賃収入を得ているんですね^^

 

 

この最初に

資金調達ができることが

他の投資との大きな違いですね。

 

 

よく、株やってお金作ってから

不動産投資やります!って方

いらっしゃるんですけど

逆なんです(^-^;

 

 

最初に、資金調達できる

不動産投資をやってから

株や投資信託などの

他の投資に回していくんですね。

 

 

ここが学校では教えてもらえない  

お金持ちがやっている

お金の増やし方ですね!

 

 

お金持ちほど

不動産は当たり前に持ってますね。

 

 

借金すればするほど

自分の資産を増やせます。

 

 

もちろん最初は負債ですが

そこからお金を生んでくれる

これが大きなポイントですね。

 

 

すぐに

毎月収入が得られて

それを他の投資に回せるんですね。

 

 

そして

もう一つ大事なことは

そのお金を得るために

あなたが何をしたか、です。

 

 

ほとんど手をかけることは

ありません。

 

 

例えば

アパートの掃除をしたり

入居者トラブルに対応したり

することもないですね。

 

 

私も実際

ほとんど何もやってないです。

 

 

自分の物件に行くことも

ほぼ、ありません。

 

 

物件の管理を頼んでいる

管理会社さんとLINEとか通話?

たまにお会いする程度です。

 

 

私が忙しく働きながらもできたのは

不動産投資だからなんです。

 

 

これから老後のために

お金を作っていきたい方は

自分が働くのではなく

お金やモノに働いてもらうことを

考えていくと良いですね!

 

 

このまま老後の不安を持って

生きていくのか

新しい一歩を踏み出すのか

大きな差を生むと思います。

 

 

不動産投資の場合は

ドカンとお金が入ってくる

ものではありませんが

 

 

コツコツ積み上げることで

安定した収入が得られますので

是非、真剣に考えてみることを

お勧めします。

 

 

不動産投資について詳しく聞きたい方

どう進めていけば良いか知りたい方

真剣に考えている方には

私が直接、無料アドバイスします。

 

 

LINE@の読者様限定

不動産投資で成功するための

特別動画をプレゼントしています。

またセミナー情報や

不動産投資に関する最新情報などを配信しています。

 

下記のLINE@からご登録いただけます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*不動産投資家けいこ-公式LINE@

スマホからはこちらをクリック

https://line.me/R/ti/p/%40iho7299j

スマホ以外の方は

@iho7299jID検索(@を忘れずに!)

 

CATEGORY

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。