メニュー

BLOG

CATEGORY

2023.12.24 更新

成功者は必ず持っている5つの力!

こんにちは!

不動産投資家のけいこです^^

 

 

不動産投資は

歪みを見つけることが大事

なんて話がありますよね。

 

 

先日、ある投資家さんが

これからは

「歪みを見つける時代→作り出す時代」と

仰ってました。

 

 

まさに私も最近、思っていたことだったので

強く共感しました。

 

 

物件探し1つとっても

周りと同じことをやっているだけで

 

 

優良物件が落ちてくることはないですし

 

 

購入後も管理会社任せで放置してると

置いていかれる時代になるでしょう。

 

 

そう言いつつも

私は、全物件、管理会社任せです笑

 

 

でも、丸投げではなく

采配を取ってはいます。

 

 

でしゃばりすぎることなく

優先順位を高めてもらえるように

働きかけたり。

 

 

どこで差がつくのか

今日は5つの力についてお伝えします。

 

 

▼動画でご覧になりたい方はこちらから▼

 

 

======
①勉強する力
======

これはいうまでもなく基本中の基本

本業が不動産関係の人以外は

業界の知識ってほぼないですよね。

 

 

私もどっぷり医療業界の人間なので

部屋を借りるために

街の不動産屋さんに行ったことがある程度

 

 

住んでる間もクレームとか行ったことないし

管理会社に連絡取ったこともない人なので

 

 

不動産投資に関しては

利回りって何?レベルからのスタートでした。

 

 

今みたいにyoutubeとかで

無料で情報発信してくれる人もいなかったので

 

 

本とかブログがメインで

あとはお金を払って数十万するコンテンツを

買ったりしてました。

 

 

だからこそ早く元を取りたかった、というか

結果にもつながったんだとは思います。

 

 

勉強してないと

騙されるリスクも高い業界だと思うので

やっぱり勉強してる人の方がうまくいきますね。

 

====
②行動力
====

ずっと机上の勉強だけだと難しいですよね。

何事もそうだと思います。

 

 

実際にやってる人に話を聞きにいくとか

会いにいくっていう行動力は必要ですね。

 

 

よく行動した距離と成功の速さは比例する

なんて言いますよね。

 

 

行動する人とできない人、差がつきますね。

 

===========
③コミュニケーション力
===========

不動産投資は人と人の関わりが全て

と言っても過言じゃないくらい重要です。

 

 

あなたがオーナーになったとして

管理会社さん

銀行さん

入居付してくれる仲介業者さん

税理士さん

 

 

いろんな人と関わりがあって成り立っています。

自主管理だと入居者さんとも。

 

 

事業なので自分の利益を考えるのは重要です。

 

 

でも、例えば

管理会社さんに気持ちよく仕事をして頂くために

 

 

施主支給した方が安く修繕できたとしても

あえて、管理会社経由で修繕依頼して

マージンを取らせてあげる、とか。

 

 

収支が悪い時に無理することはないですけどね。

 

 

毎回、コストが高い高いって言って

細々とあーだこーだと文句つけたりしてると

嫌われちゃいますよね。

 

 

そんな人がうまくいくはずないので

相手目線で物事を考えることができる

これも長けている人がうまくいきますね。

 

 

毎回、交渉するほど不満なら

もう管理会社変えちゃった方が良いですね。

お互いにストレスになるので。

 

 

相手の立場になって考えることが

できる人とできない人、差がつきますね。

 

 

====
④精神力
====

メンタルは強い方が絶対うまくいきます。

 

 

一番重要かもしれないです。

 

 

不動産投資って大きなお金が動くので

メンタルが弱いと大変です。

何かあるたび、一喜一憂する。。。

 

 

本人も大変だと思うし、周りも大変。

 

 

私は昔、メンタル弱弱だったんですよ笑

相当周りは迷惑してたと思います。

 

 

自分がそうだったら、よくわかるんですけど

生きていく中でメンタルは強くした方が良い。

 

 

どうしたら強くなれるか

テーマと離れちゃうのでちょっとだけ

 

 

発する言葉を変えること

 

 

ものすごい大事。

大事だし誰にでもできる手っ取り早い方法です。

 

 

問題は

やるかやらないかだけ

 

 

これが全てです。

一番、今日の大事な話かも。

 

 

こうしたらいいよ!って言っても

やる人とやらない人が必ずいます。

 

 

発する言葉を変える

 

 

「私はできる!大丈夫!」

だけでもいいし

 

 

「勝手にうまくいく!」も良いですね。

 

 

私は、毎日言ってます^^

で、実際、どんどん良い方向に進んでます☆

 

 

メンタル強くなると何が良いかって言うと

 

 

何かあった時

瞬間的にはショック受けたり落ち込むとしても

切り替えが早くなります。

 

 

その出来事も何か先に進むために

必要なことだって思えるようになりますよ^^

 

 

今日の話も、いろんな反応があると思います。

 

 

すぐやる人もいれば

そんなこと言ったって

けいこさんは、たまたま運が良かったんでしょ!

これで終わる人もいるでしょう。

 

 

====
⑤継続力
====

不動産投資は時間を味方にできる投資なので

もちろん早く始めた方が良いですけど

 

 

継続してこそって部分が大きいかもしれません。

 

 

株式みたいに値動きが激しいわけじゃないので

大きなお金が一気に得られるものではなく

継続することで利益を最大化できるものだから。

 

 

返済していくたびに物件に資産が貯まっていく

含み益と言った方が

伝わりやすいかもしれませんね。

 

 

5年、10年スパンで考えることが大事です。

最低でも10年ぐらいは融資受けると思うので。

 

 

中々、物件が買えません、って

相談を受けることもありますけど

諦めないで欲しいです。

 

 

例え、購入するまでに、3年かかったとしても

その1つ買えたら

毎月10万20万、他にはない安定収入が

入ってくるわけなので。

 

 

その1つの価値が大きいので

めげずに向き合ってもらいたいです^^

 

 

メンタル強いと、

行動できるようになるし、継続もできるので

やはり一番重要かもしれないですね!

 

 

5つの力、最速で手に入れて

成功していきましょう(*´∀`)♩

 

 

 

CATEGORY

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。