メニュー

BLOG

CATEGORY

2020.03.15 更新

アパートオーナーになったら

こんにちは

不動産投資家のけいこです^^

画像は会員制の

セミナーの様子です。

毎回100人規模^^

投資家の卵さん〜ベテランさんまで

 

 

さて、突然ですが

あなたが銀行の融資を受けて

アパートを一棟

買ったとしましょう。

 

 

想像してみてくださいね!

 

 

当然、あなたは

毎月銀行に

ローンの返済をしなければいけません。

 

 

どこから返済していくのか?

 

 

住宅ローンは

給料から返済していきますが

 

 

不動産投資のローンは

あなたのアパートに

住んでいる入居者さんが

毎月払ってくれる

「家賃」から返済します。

 

 

つまり

あなたの借金を

入居者の方が

代わりに返済してくれる

ということです。

 

 

例えば

あなたのアパートに

10室部屋があって

10人が住んでいるとします。

 

 

毎月決まった日に

この10人の人達が

アパートを管理している

不動産会社に

家賃を支払います。

家賃5万円とすると、50万円/

 

 

もちろん

その人達は当たり前に

家賃を払ってるだけで

あなたの借金を返してる

感覚はありません。

 

 

そして

その家賃から

管理費や共用部の電気代など

ランニングコストが

引かれたもの

 

 

これは物件毎に違いますが

45万円前後

 

 

不動産会社から

あなたの口座に振り込まれます。

 

 

そこから

銀行への返済額が引き落とされます。

 

 

融資条件により変わりますが

返済比率50として22.5万

 

 

その残りの22.5万円は

あなたのものです^^

 

 

つまり

毎月、借金を返済している

という感覚はなく

 

 

逆に毎月、勝手に

20数万円が

あなたの口座に振り込まれて

溜まって行く感じです。

 

 

おそらく最初は

不思議な感覚だと思います。

 

 

私も初月は

本当に振り込まれてる!!!

って感じでしたね。笑

 

 

本来なら

何か副業をやるとなれば

 

 

それ相応に

労力と時間もかけないと

いけないところですが

 

 

不動産投資は

管理会社に業務委託が

できるので

本業に専念できます。

 

 

休みの日に

わざわざアパートの掃除に

行く必要もありません 笑

 

 

ちなみに私は

今、7棟所有していますが

近くに用事があって寄ったことを含めて

1物件あたり、、、年1回ペース!?

(年1回は行こうと思ってはいますが行ってない物件もあります)

 

 

投資家仲間のオーナーの中には

購入して何年も経つのに

一度も行ったことがない

なんて方もいます 笑

 

 

だからこそ

忙しくて時間のない

サラリーマンほど

不動産投資を選ぶんですね!

 

 

かといって

不動産投資=完全不労

ではありません。

リスクもあります。

 

 

ただ、他の副業に比べたら

ほとんど労力をかけずに

時間を自分なりに調整して

取り組むことができますし

 

 

ほとんどのリスクは

後からコントロールできるので

最適な副業と言えます。

 

 

サラリーマンの方!

特に公務員や士業の方は

アドバンテージになるので

やらない理由はないですね。

 

 

この最初の一歩を踏み出すのは

勇気と覚悟が必要でしょう。

 

 

でも、その一歩を踏み出した人の

三年後、五年後は

大きく変わっています。

 

 

もう環境は十分、整っています。

仲間もたくさんいます^^

 

 

知識ゼロから

スタートできます。

 

 

あなたが勇気と覚悟の一歩を

踏み出せますように!!

 

 

不動産投資について詳しく聞きたい方

どう進めていけば良いか知りたい方

真剣に考えている方には

私が直接、無料アドバイスします。

 

 

LINE@の読者様限定

不動産投資で成功するための

特別動画をプレゼントしています。

またセミナー情報や

不動産投資に関する最新情報などを配信しています。

 

下記のLINE@からご登録いただけます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*不動産投資家けいこ-公式LINE@

スマホからはこちらをクリック

https://line.me/R/ti/p/%40iho7299j

スマホ以外の方は

@iho7299jID検索(@を忘れずに!)

 

CATEGORY

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。