メニュー

BLOG

CATEGORY

2021.06.05 更新

貧乏投資家vs.金持ち投資家 3つの違い

こんにちは!

不動産投資家のけいこです^^

 

 

今回はタイトル通り

貧乏投資家さんと金持ち投資家さんの

大きな違いについて

3つご紹介したいと思います。

 

 

▼動画でご覧になりたい方はこちらから▼

 

_________________

①行動が早いvs.行動が遅い
_________________

 

私は不動産投資だけではなく

いろんな事業で成功している方との

人脈があるんですけど

 

 

彼らに共通してるのは

行動が早く決断が早い

 

 

まずやってみる!

見切り発車の人が多いです。

 

 

行動しながら考えることが

成功パターンだと

知っているからです。

 

 

本田宗一郎さんの

「やりたいことをやれ」という著書にも

 

 

まず一歩を踏み出せ!

見切り発車でまずやる

踏み込んで見ないとわからないことある

やってみてわかることがある

 

 

と書かれています。

 

 

とはいえ不動産投資を

見切り発射するのは危険でしょ!

と思うかもしれませんが

 

 

独学じゃなくて

きちんと相談できる環境で進めていけば

そんな大変なことにはならないんですよ^^

 

 

不動産投資をやるかやらないか、

ここに至るまでに

数ヶ月単位でかかる人がいますが

本当にこれは無駄ですね。

 

 

一つ一つに

何かと悩みグセがある方いません?

 

 

昔は私もそうで、とにかく優柔不断でした。

 

 

メニューを一通りみて、また戻って悩む、、、

 

 

そういう方にオススメなのは

3秒で決める!

3秒ルールです。

 

 

パッて気になったもの

目についたものにする

他のものもいいなって思っても

一生食べれないわけじゃないので決めちゃう。

 

 

これを、そのまま不動産投資に

当てはめることは無理がありますけど

 

 

悩みグセのある人は

チャンスを逃している可能性が高いので

決断力は意識した方が良いです。

 

 

あと、分かっていて欲しいことは

私たちは現状で考えても

これまでと同じような選択をしがち

ってことです。

 

 

少しでもステージを先に進めて考えないと

例えば、経験者に直接話を聞くとか

不安なことや疑問なことを聞くとか。

 

 

考えるなら、考えるで

・何を考えるのか

・何がクリアできれば行動に移せるのか

 

 

明確にしておかないと

結局、機会損失になる可能性が高いです。

 

 

中に入らないと、不動産投資でいうと

「物件を持たないと、見えないことってあるよ!」

って、よく先輩に言われてました。

 

 

見えない先のことって誰しも不安です。

だから、体験するまで

不安が完全に払拭されることはありません。

 

 

もう1つ、

考えます、って言葉を口した時には

意識してほしいことがあります。

 

 

私達の体には

現状を維持しようとする素晴らしい機能があります。

 

 

何か新しいことをしようとすると

脳は危険を察知して

現状を維持する理由探しを始めるんです。

 

 

ホメオスタシスとか

恒常性維持機能と言います。

 

 

簡単にいうと、

環境が変化しても体の状態を

一定に保とうとする働きのことです。

 

 

例えば

暑くなったら、体は勝手に汗をかいて

体温を下げようとしたり

怪我したら炎症が起きたりするのもそう。

 

 

現状を維持しようとする機能が

備わってるんです。

 

 

生きていくには大切なことなんですけどね。。。

 

 

だから、新しいことをやるとか変わるってことは

相当なエネルギーを要するものなんだ

ってことを理解しておかないと

 

 

やらない選択をすることを

無意識下で正当化しちゃう、ってことです。

(恐ろしいですよね)

 

 

話が長くなっちゃったんですけど

金持ち投資家さんは行動が早くて

貧乏投資家は行動が遅い・・・

 

 

__________________

②今できることを

自ら探して積極的に取り組む

vs.できないことを悔やんで

自分は動こうとしない
__________________

 

私がサポートしている人も

うまくいってる人は

できることを探して取り組んでます。

 

 

・属性が低い方転職する

・自己資金がない方

固定費を見直し・物販を始めるとか

 

 

目標がしっかりあるので

そこに向かってできることは

自ら何でもやってます。

 

 

逆にうまくいってない方は

できないことを悔やんで

自分は変わろうとしない。。。

 

 

動くか動かないかの差は大きい

どんどん差が開いてます。

 

_______________

③ 自分の頭で考える  

vs.自分の頭で考えない
_______________

 

うまくいってる人は

「私は〇〇だと考えましたが

けいこさんはどう思われますか?」と

 

 

自分の考えを伝えた上で

私に意見を求めてきます^^

 

 

本人の考えていることが分かるので

「これは、合ってると思うけど

これは、〇〇とも考えられますね。」と

 

 

ピンポイントでアドバイスがしやすいので

どんどん成長していきます。

 

 

でも、うまくいってない方は

「けいこさんは、これどう思われますか?」

 

 

自分では考えずに

すぐに意見を求めてくるので

何をどう考えているのか

私も掴むことができず

 

 

「どう考えてる?〇〇?もしくは△△?」

って感じで

一から確認作業が必要になるし

 

 

こういう方は、何でも

自分で考えずに人に意見を求めてしまうので

成長できないんですね。

 

 

こういう方の特徴は

少ししたらまた同じ質問をしてきます。

考えてないから頭に残りにくいんですね。

 

 

________

  まとめ
________

①行動が早い 行動が遅い

②自分でできることをやる やらない

③自分で考える 考えない

 

 

この3つ全て違うと

結果は180度変わります。

 

 

逆に今、貧乏投資家さんに

3つとも該当してる方は

これを変えたら

金持ち投資家に近づけます^^

 

 

すべて金持ち投資家さんに

当てはまってるにも関わらず

うまくいってない方は

 

 

何か方向性が間違っているか

やっているつもりでできてないのか

 

 

どちらかだと思うので

一度、公式LINEへお問い合わせ頂けると

今後どうしていったらいいか

一緒に考えていけると思います^^

 

 

不動産投資について詳しく聞きたい方や

どう進めていけば良いか知りたい方も

真剣に考えている方には

私が直接、無料アドバイスします^^

 

 

公式LINEの読者様限定

不動産投資で成功するための

特典動画をプレゼントしています。

またセミナー情報や

不動産投資に関する最新情報などを配信しています。

 

下記の公式LINEからご登録いただけます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*不動産投資家けいこ-公式LINE

スマホからはこちらをクリック

https://line.me/R/ti/p/%40iho7299j

スマホ以外の方は

【@keikosns】ID検索(@を忘れずに!)

CATEGORY

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。