メニュー

BLOG

CATEGORY

2019.11.21 更新

ダメな業者とできる業者???

こんにちは!

不動産投資家のけいこです^^

 

 

これから不動産投資を始めたい方

今、不動産投資をしている方

 

 

不動産業者(今回の話題では投資用不動産を扱う売買業者さん)には

レベルの差があることを、ご存知でしょうか?

 

 

一言で言うと、

ものすごーい差があります!

これは断言できます。

 

 

不動産業者さんに

レベルの差があると

断言できるのは

 

 

ダメ業者とできる業者を

知っているからです^^;

 

 

不動産投資を始めた頃

そんな知識はなかったので

プロってやっぱりすごいなぁって

みなさん一律に

尊敬の眼差しで見てました。

 

 

ところが

それなりに経験していくと

上には上がいて

下には下がいるとわかってしまったんです。。。

(薬剤師もそうですけどね 笑)

 

 

もちろんみなさん

私より知識も経験も

営業トークも

長けていらっしゃるので

 

 

紹介される物件が

説明を受ければ受けるほど

とても良さそうな物件に

思えてくるんですが。

これ本当、怖いです。

 

 

この「レベルの差」と言うのは

扱っている物件だけではなく

 

 

不動産投資の要である

【融資】

に関しても言えます。

 

 

銀行融資については

こちらの動画も参考にしてみて下さい^^

特に6分頃~

 

ダメな業者は

融資付けが下手です。

と言うかガサツです。。。

 

 

物件提案だけで

融資付けはやらないと

決めている業者さんもいます。

それはそれで良いんです。

 

 

中途半端に融資付けして

「融資通りませんでした」と

簡単に言ってくる業者がいます。

 

 

融資付けが下手な業者さんと

融資付けが上手な業者さんとの差

 

 

この差は何かと言うと、

 

 

【金融機関の開拓量】の差です。

 

 

分かりやすく言うと

どれだけ多くの

金融機関とのパイプ

=信頼関係が

できているか

 

 

つまり

このお客さんに

この物件を買ってもらうには

この金融機関の

この支店に持ち込めば

金利◯%、融資期間は◯年だな

 

 

ここまでの想定で

物件を持ち込める金融機関が

いくつあるか

 

 

当然、この数は多いほど

融資がおりる

つまり、

業者さん目線で言うと

物件を買ってもらえる

可能性は高くなります。

 

 

金融機関の審査は一律ではなく

それぞれ審査基準が異なります。

 

 

そうなると当然

融資がおりる可能性は

打診できる金融機関が増えるほど

高くなるのは言うまでもありませんよね。

 

 

つまり

同じ物件、同じ人でも

業者のレベル次第で

その融資がおりるかどうか

左右されることもあるということです。

 

 

これってすごくないですか?

 

 

極端な言い方かもしれませんが

選ぶ業者で

不動産投資で成功できるかどうか

左右されることもあるってことなんです。

 

 

もちろん投資家自身のレベルにもよります。

 

 

ダメ業者でも投資家の目が

しっかりしていれば

問題ないのですが

 

 

こと初心者の方に

そこまで見抜くことは

なかなか大変ですよね。

 

 

結果、とんでもない物件を

良い物件だと思って

買ってる方がいます。。。

 

 

かと言って

融資付けを自分だけで

全てやると言うのも

ハードルが高いですよね。

 

 

金融機関に

ヒアリングすることはできても

やはり物件を扱うプロの業者が

サポートしてくれてこそ

融資がおりるところまで

行き着くことができるわけです。

 

 

そして晴れてWIN-WIN

になることができるんですね。

 

 

世の中には

自分で物件探して

融資付けもして

立派に成功されている方も

いらっしゃいますが

真似するのは容易ではないです。

 

 

それ相応の時間と労力が必要ですし

そういう方のほとんどは

たまたま成功できた、と

ご自身で仰ってたりします 笑

 

 

当然、その過程で

小さな失敗を繰り返していたり

大変な思いをされていることも。

 

 

少し話が脱線しましたが

 

・業者にはレベルの差があること

・不動産投資で成功するためには

業者の選択を誤らないこと

 

覚えておいて下さい。

 

 

ダメな業者に捕まらないで下さいね!

 

 

と、ここまで言っておいて

申し訳ないのですが

 

 

初心者の方が

できる業者さんと出会う確率は

残念ながら極めて低いです。

なぜか分かりますか?

 

 

長くなったので

今日はこの辺で。

この話題については

またの機会に触れたいと思います^^

 

 

不動産投資について詳しく聞きたい方

どう進めていけば良いか知りたい方

真剣に考えている方には

私が直接、無料アドバイスします。

 

 

LINE@の読者様限定

不動産投資で成功するための

特別動画をプレゼントしています。

またセミナー情報や

不動産投資に関する最新情報などを配信しています。

 

下記のLINE@からご登録いただけます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*不動産投資家けいこ-公式LINE@

スマホからはこちらをクリック

https://line.me/R/ti/p/%40iho7299j

スマホ以外の方は

@iho7299jID検索(@を忘れずに!)

 

CATEGORY

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。