メニュー

BLOG

CATEGORY

2020.11.09 更新

医師・薬剤師!できる男の賢い副業♩

こんにちは!

不動産投資家のけいこです^^

 

 

副業って考えた時に

できれば医師・薬剤師免許を使いたい!

っていうのが本音じゃないですか!?

 

 

でも、この業界の中じゃないと

通用しないですよね。

 

 

免許があるから時給高いんですよね・・・

3000円とか5000円、1万円とか。

 

 

やっぱり免許が活かせる副業したいですよね。

 

 

▼動画でご覧になりたい方はこちらから▼

 

現状見てみると

このご時世、医師薬剤師とはいえ、

何があるかわからない

キャッシュポイントは増やしておきたいですよね。

 

 

②ただ、結構あなたも、忙しくないですか?

厚労省の発表で

勤務医の方の4割が

60時間以上働いていると

言われています。

 

 

私は24時間体制の職場で

当番とか急な呼び出しがあったりしたので

また別の場所で働く、ってことは

選択肢としてなかったんです。

 

 

③実際、拘束時間も長いので年収は高い。

つまり税金が高い・・・

 

 

医師の方からのご相談が多いんですけど

90%以上の方は税金をなんとかしたい、と

仰います(;''o'')m 

40%超えている方もいらっしゃって。

 

 

そう考えると

理想的な副業の条件は

①免許が活かせる  

②手間暇かからない  

③税金コントロールができる

 

 

そんな虫のいい副業は

なかなか、ないですよね!

でも、あったんですよ!

 

 

ラッキなーことに

私は先輩から実際、教えてもらえたんですね。

 

それが「不動産投資」です。

 

 

不動産投資と言っても

種類がいろいろあるので

ここからしっかり集中して

読み進めてくださいね!

 

 

私の場合は

それまで全く不動産投資のことを

知らなかったので

先輩に教わりながら進めてきました。

 

 

最初は福岡市内にあるアパートを購入しました。

 

 

ほとんど手間暇かけずに

毎月1315万くらい

振り込まれてきたんですよね。

手残りとして。

 

 

これなら私にもできるな!と思ったので

7棟79室まで増やしてきました。

 

 

今は、自由に使えるお金が

毎月50万ぐらいはある感じです(*ˊᵕˋ*)੭ 

 

 

なぜ、不動産投資がお勧めなのか

ここから1つずつ解説していきますね^^

 

 

ーーーーーーーーー

①免許が活かせる   

ーーーーーーーーー

不動産を買う時には

金融機関がお金を貸してくれます。

 

 

これは、住宅ローンとは別のローンです。

 

 

この時に、免許が

有効活用できるんですね!

 

 

医師免許・薬剤師免許は国家資格です!

 

 

つまり

社会的信用が高い

金融機関の評価が高い

 

 

一般的には

個人だと3億くらいで

頭打ちなんですが(年収によります)

 

 

私は、ある金融機関から

個人の枠で10億まで貸します、と

言われています。

 

 

実際に、ご相談頂いたドクターの方に

業者さん、金融機関も紹介したんですけど

 

 

一棟目から1億56000万貸してもらってましたね。

 

 

他の方も

最初からだいたい1億以上、借りてます。

これこそ免許の効力ですね!

 

ーーーーーーーーーーーーー

②体力と時間の消耗が少ない。

ーーーーーーーーーーーーー

家賃収入って

よく不労所得なんて言いますよね。

 

 

でも、ほんとかな?って思いますよね。

私も思ってました^^

 

 

ちょっと想像してもらいたいんですけど

賃貸マンションに

住んだことがある方ならわかると思いますが

 

 

マンションのオーナーさんに

会ったことはありますか?

女性ですか?男性ですか?

 

 

ほとんどの方が知らない、というか

知らなくても困らないですよね。

オーナーさんに用事ないはずなので 笑

 

 

基本、部屋を借りるために契約する際も

不動産会社で契約したはずです。

全て不動産屋さんとのやり取りですね。

 

 

オーナーさんに挨拶したり

毎月オーナーさんに

家賃を渡しに行ったりしないですよね 笑

 

 

なので、オーナーさんって

海外に住んでる方多いですね。

 

 

だからあなたも、どこにいても良いんです^ ^    

 

 

投資家の先輩が

「旅行してても家賃収入

入院してても家賃収入」って

よく言ってます♩

 

 

決まった場所に

出かけていかないといけない

なんてこともなく

体力と時間の消耗がないことも

大きなポイントだと思います。

 

ーーーーーーーーーー

③税金コントロール    

ーーーーーーーーーー

ここは注意が必要です!!

 

 

節税目的だけで

安易に不動産投資を始めるのは

お勧めしません。

 

 

そういうご相談、多いんですけど

不動産投資は

家賃収入という利益を最大化して

外注化できる、アウトソーシングできることで

 

 

お金持ち、時間持ちになれる!

というのが醍醐味ですよね。

 

 

なので節税に走りすぎないように

して欲しいと思います。

 

 

不動産投資での節税っていうのは

要は、減価償却とか経費計上とかで

赤字を出して、所得を減らす。

結果、所得税が減る、という仕組み。

 

 

やりすぎちゃうと

不動産経営が厳しくなりますし

減価償却はずっと

できるわけではないですからね。

 

 

あと、間違って欲しくないのは  

ここ、本当に大切な話をします!

 

 

よく職場に

営業電話がかかってくる

新築ワンルーム投資!!!!!

 

 

節税できますよ!って

言われると思いますけど

 

 

あれは

不動産投資でマイナスを出して節税

ってことなので

私はお勧めしません。

 

 

私がやっている不動産投資は

一棟アパート・マンションで

これとはもう別物だと認識してください。

 

 

免許が活かせて

手間暇かからない

そして、時間持ちになれる!

 

 

ここが不動産投資をオススメする

最大のポイントになります(*ˊᵕˋ*)੭ 

 

 

不動産投資について詳しく聞きたい方

どう進めていけば良いか知りたい方

真剣に考えている方には

私が直接、無料アドバイスします。

 

 

LINE@の読者様限定

不動産投資で成功するための

特別動画をプレゼントしています。

またセミナー情報や

不動産投資に関する最新情報などを配信しています。

 

下記のLINE@からご登録いただけます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*不動産投資家けいこ-公式LINE@

スマホからはこちらをクリック

https://line.me/R/ti/p/%40iho7299j

スマホ以外の方は

@iho7299jID検索(@を忘れずに!)

 

CATEGORY

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。