メニュー

BLOG

CATEGORY

2020.03.01 更新

どんな物件を買ったら良いのか?

こんにちは!

不動産投資家のけいこです^^

 

 

今日のテーマは

どんな物件を買ったら良いのか

誰もが必ず、最初に悩むところだと思います。

 

 

ある人は地方築古が良い!

いや、都内新築だ!

 

 

区分が良い!

いや、戸建でしょ!

 

 

いろんな方がいろいろ言ってて

何を信じて良いのか混乱しますね^^;

 

 

それもそのはず!

正解はないんです。

 

 

地方中古が良い!と言っている方は

当然、嘘なんて言ってなくて

それが良かったから、その選択をしていて

ご自身がうまくいったから

断言できるんですね。

 

 

戸建が良い!って言ってる方も同じです。

 

 

その方にとって、その時代に

一番良いものを選択した結果ですね。

 

 

思わずそこに振り回されてしまいがちですが

 

 

一番、大切なこと

理解しておかないといけないことは

全ての人に良い物件はない、ということです。

 

 

え??どういうこと?

って思われるかもしれませんが

 

 

不動産投資は株やFXなど

他の投資と違って

一律ではないんです。

 

 

もうお分かりかと思いますが、

不動産投資は属性と言って

 

 

居住地、年齢、年収や勤務先、金融資産、借入状況などによって

その人にとっての良い物件が異なります。

 

 

それを、一概にコレ!とは言い切れないんですね。

 

 

私は、地方中古推しですが(笑)

コレも理由あってのことです。

 

 

地方中古の話は、

このブログやyoutubeでも取り上げているので

ここでは省きますが

 

 

それぞれに特徴があるので

それを理解した上で取り組む必要があります。

 

 

本を読んだりセミナーに行って

良さそうだったから、と

安易に決めないようにしましょう。

 

 

そういう意味でいうと

「区分マンションセミナー」とか

「戸建投資セミナー」みたいに

一つの投資法だけに特化したセミナーは

あまりお勧めしません。。。

 

 

最初から他の選択肢がないからです。

 

 

経験者に相談しながら

あなたに最適な投資が何か

属性と目標から見出していくことでが

大切ですね^^

 

 

選ぶのはセミナー主催者ではなく

参加者のあなたですから。

 

 

あと、そういうセミナーは

ほとんどメリットしか見せてないので

デメリットも

しっかり確認するようにしましょう。

 

 

不動産投資について詳しく聞きたい方

どう進めていけば良いか知りたい方

真剣に考えている方には

私が直接、無料アドバイスします。

 

 

LINE@の読者様限定

不動産投資で成功するための

特別動画をプレゼントしています。

またセミナー情報や

不動産投資に関する最新情報などを配信しています。

 

下記のLINE@からご登録いただけます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*不動産投資家けいこ-公式LINE@

スマホからはこちらをクリック

https://line.me/R/ti/p/%40iho7299j

スマホ以外の方は

@iho7299jID検索(@を忘れずに!)

 

 

 

 

CATEGORY

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。