メニュー

BLOG

CATEGORY

2020.01.08 更新

何かチャレンジしようとしたら必ず道を立ちはだかる魔物が・・・

こんにちは!

不動産投資家のけいこです^^

 

 

今日はあなたの周りにたくさんいる

ドリームキラーにどう対処したら良いか

お話ししたいと思います。

 

 

あなたの目標達成するため

夢を実現するために

とても大切なお話になりますので

最後まで読み進めてくださいね^^

 

 

日頃、不動産投資のご相談を受ける方の多くは

30代、40代の頑張るパパさんです。

 

 

中には、20代の独身男性や主婦の方もいますが

割合的に、この層の方は多いです。

 

 

やはり、パパさん世代になると

子供さんにお金がかかること

(かけてあげたいという思いもあるでしょうし)

 

 

マイホーム購入後は

その支払いもありますので

日々、家計がシビアになっていく

 

 

このままではまずい・・・

そこから探していて

不動産投資に行き着いた

 

 

そういう方が多いですね^^

 

 

ですが!!

 

 

パパさんが何かチャレンジしようとすると

大抵、道を立ちはだかるものが出てきます。

 

 

ドリームキラーです!!

 

 

この代表格は、奥様でしょうか。。。

 

 

まず、世の中の大半の女性は

自分の旦那さんを信じてません 笑

ごめんなさい。

でも、そのくらいに思っておいた方が良いです。

 

 

そこにはやはり母性本能というか

あなたを一番近い存在である身内として

心配している

その裏返しでもあります^^

 

 

だって、赤の他人だったら

最後は好きにしたら(勝手にすれば)と言えます。

口では心配しているように見えても

所詮は他人事ですからね・・・

 

 

ただ、奥様は同じ家族として

放っておくことはできない

 

 

何か旦那が言ってきたら、まずは反対する・・・

そういうものです。。。

(みんながみんなではないですけどね)

 

 

ましてや、少し不安そうだったり

まだ迷いがあるような雰囲気だと

完全にブロックされます。

 

 

逆の立場になれば分かりますよね。

 

 

背中を押してくれると良いな〜

どんな反応するかな〜(ドキドキ)

 

 

そんな感じで奥様に話をすると

間違いなく反対されます。

 

 

反対されても俺はやるぞ!

俺が家族を守るんだ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

このくらいの自信ができるまでは

奥様に限らず

誰にも言わない方が良いです。

 

 

さらに言うなら

反対されて、断念したら

やっぱり、その程度のことね。

止めて良かった、となるわけです。

 

 

例えば、過去にも

同じようなことがあった方は

信用がないので

それまでの生き方も問われます。

 

 

不動産投資のことを奥様に伝えて

反対されなかった人に

「良かったですね!

全く反対されなかったんですか?」とたずねると

 

 

自分は過去にもずっと

やると言ったら反対されてもやってきたから

今回も何も言われなかった、と。

 

 

中には反対されてないし

賛成もされてないって方もいますが

 

 

最初から賛成する奥様って

むしろすごいと思います。

よほど信頼を得ている方ですね^^

 

 

何れにしても

このようにあなたの過去が問われます・・・

大丈夫でしょうか?

 

 

あなたの周りは

残念ながらドリームキラーだらけです。

 

 

家族だけではなく友達もです。

 

 

もし、あなたが友達に

不動産投資のことを話したとします。

 

 

「そんなのうまくいくはずないよ

危ないし、やめといた方が良い。」

きっと友達は、そう言うでしょう。

 

 

「不動産投資で成功したいです!」

私に、そう言ってきた翌日に

「周りの友達から反対されたので、やめておきます」

と堂々と言ってくる人がいました。

 

 

その友達は、あなたの将来を

何か保証してくれるんでしょうか?

 

 

その友達の心境は

万一、あなたが不動産投資で成功して

自分とは違う豊かな人生を送り出したら・・・

 

 

いやいや、それはダメだ

ここは、とめておこう!

 

 

他人の幸せや成功を心から祝える人って

どのくらいいると思いますか?

 

 

自分も成功しているならともかく

あなたは変わらず、あくせく働いている時に

 

 

例えば、友達が不動産投資で成功して

家賃収入を得て

自由な生活を手に入れた

 

 

家族と年に数回、海外旅行に行き始めたり

平日に優雅にゴルフしたり

昼間からビール飲んでるなんて聞いたら

どうですか?

 

 

心から祝福できますか?

 

 

正直、複雑な心境のはずです。笑

残念ながら、人ってそういうものです。

 

 

あなたの周りの人達は

あなたが違う世界の人になってしまうのは防ぎたい

 

 

だからよくわからない不動産投資なんてものは

とりあえず反対しておこう

となるわけです。

 

 

もちろん純粋に

あなたのことを心配している

その気持ちもあるとは思いますが

 

 

これらのことを理解した上で

人に話さないと

 

 

相談して反対されて

「確かにそうだよな。

そんなうまい話あるはずない。

夢見てないで地道に働こう!」

 

 

なんて結論に至るのは勿体無いですね。

 

 

でも、そこに陥ってしまうの人が多いんです。

 

 

なぜなら、なんだかんだ言っても

現状維持が楽です^^

(実際、脳には現状維持欲という欲があります)

 

 

ことを起こすのは簡単じゃないし

エネルギー要りますからね。

 

 

だから、そこから抜け出そうとせずに

現状を維持する人が多いんですね。

 

 

みんなが賛成することをやったら

その分野で偉業を成すことはできません。

 

 

以前、知り合いの精神科医の先生が

10人に相談して

9人には反対されるくらいのことをやると

その分野で成功できる、と仰ってました。

 

 

私は家族からも友達からも反対されていません。

始めてから言ったってこともありますが

昔から、やると言ったら誰が何と言おうとやり抜く

そして、確実に成果を出してきたからです。

(成果が出るまでやり続けたってだけですけど 笑)

 

 

ドリームキラーは

もっともらしい言葉で否定してきます。

 

 

どう対処すれば良いか

簡単です♪

 

 

スルーすることです^^

 

 

冗談で言ってるわけではなく本気です。

だって、彼らは何も保証してくれないし

あなたの方が、間違いなく

不動産投資について詳しいはずです。

 

 

そもそも、

不動産投資のことをよく分かってない人から

反対されてやめるって

おかしくないですか???

 

 

今をなんとかしたい!

人生を変えたい!

夢を実現したい!

 

 

その想いで動き出したのに。

 

 

あなたの人生はたった一度きりです。

その大切な人生を

周りの人に委ねてはいけません。

自分の目で見たものを信じて貫きましょう!

 

 

そのくらいの気持ちがないと

不動産投資で成功はできないでしょう。

 

 

やると言ったのに

反対されてやめたら

あなたの信用は丸潰れですよ。

 

 

周りに振り回されることなく

志高く!!!です^^

 

 

応援しています!!

 

 

不動産投資について詳しく聞きたい方

どう進めていけば良いか知りたい方

真剣に考えている方には

私が直接、無料アドバイスします。

 

 

LINE@の読者様限定

不動産投資で成功するための

特別動画をプレゼントしています。

またセミナー情報や

不動産投資に関する最新情報などを配信しています。

 

下記のLINE@からご登録いただけます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*不動産投資家けいこ-公式LINE@

スマホからはこちらをクリック

https://line.me/R/ti/p/%40iho7299j

スマホ以外の方は

@iho7299jID検索(@を忘れずに!)

 

 

CATEGORY

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。