メニュー

BLOG

CATEGORY

2021.04.04 更新

不動産がなくなる!?

こんにちは!

不動産投資家のけいこです^^

 

 

こんな風に情報を発信していると

どうして良い情報を

人に教えるんですか?とか

 

 

良い情報は

自分なら自分だけの情報にするけど・・・

って言われることがあるので

そのことについて

お話ししてみたいと思います^^

 

 

▼動画でご覧になりたい方はこちらから▼

 

_____________________

①なぜ人に良い情報を教えるのか?
_____________________

 

この答えは簡単です。

 

 

まず、情報を発信しているといっても

物件情報を流してるわけじゃないので

私のデメリットはないですね。

 

 

むしろ、メリットの方があって

まず、こうして話すことによって

自分の考えがまとまったり

話すうちに新たな発見があったりするんですね!

 

 

あと、情報を発信した人に

情報は集まると言われてます^^   

 

 

有料級の情報を配信している方たちは

そのメリットを知っているんですね。

 

 

総務省の研究によると

この10年で情報流通量が

530倍に増えたと言われています。

 

 

私達は情報過多の時代に

生きてるんですね。   

 

 

養老孟司さんの『バカの壁』って書籍が

流行りましたよね。

 

 

まさにその通りで

私達はネットやyoutubeをみたりするだけで

わかった気になっている、

知ったかぶりになってることが

よくあります。

 

 

その証拠に、不動産投資も

うまくいくやり方や成功のノウハウなど  

答えはネット上に載ってますね。

 

 

でも、できないこと  

たくさんあります。。。

 

 

これは、なぜかというと

インプットができてない

実践ができてない

 

 

読んでるだけ、見てるだけ、聞いてるだけ

知ったかぶりになっちゃってるんですね。

 

 

よく『アウトプットが最強のインプット』

と言われるように

 

 

私達は見たり聞いたりしたことを

ちゃんと自分の言葉で解釈し直して

 

 

実践する、人に教える、

アウトプットすることで

記憶に残るんですね。

 

 

_____________________

②投資家が増えると
ライバルが増えて大変じゃないですか? 
_____________________

 

ライバルが増えて困ることはないですね^^

 

 

むしろ、仲間が増えることで

情報量も増えるのでプラスです。

 

 

私は、最初の頃は

そこまで仲間が多くなかったので

少ない情報の中でやっていたんですね。

 

 

そこから実際、仲間が増えて

情報が増えたことで

 

 

お金の残り方がグーンと変わったので

 

 

ライバルが増えて困るということは

全くないですね^^

 

 

私と全く同じ属性

(年収・預金・借り入れ状況)の方

同じ投資計画、同時期に、同じような物件を

求めている人なんて、いないです笑

 

 

一人より仲間でやった方が

不動産投資はうまくいきます♩

 

_____________________

③不動産投資家が増えると  
良い物件が
なくなっちゃうんじゃないですか?
_____________________

 

これも、よく聞かれるんですが

その心配もありません。

 

 

なぜなら、

不動産は世の中にいくらでもあります。

 

 

前提として、

不動産は、空室が多いとか

修繕費がかかって大変だから売るだけではなく

良い状態(満室)でも

売りに出ることがあります。

 

 

なぜなら、良い状態だと

高く売れるからです。

 

 

その方の考え方次第で変わるんですね。

 

 

私、よく言ってるんですけど

空から見ると

投資家の間を良い物件が

グルグル回ってる感じですね^^

 

 

実際、私も投資家の先輩から

物件を紹介してもらったり

譲り受けたことがあります。

 

 

なので、仲間は

多いに越したことはないですね!

 

 

不動産投資は

一人でやるより

仲間とやった方が良いというのは

ここでも言えます。

 

 

あと、こういったご質問をされる方は

 

 

そのマインドだと、

一時的に成功できても

多分うまくいかなくなるので

自分自分、ってならないように

気をつけた方がいいですね。。。

 

 

世の中で

成功し続けてる人っていうのは

自分のためだけでなく

周りの人のため社会のため

そういう風に考えて行動できる人ですね^^

 

 

 

もう少し、視野を広げて

自分自分ってならないように

していかれた方が良いですね。

 

 

こういった理由から

不動産がなくなって困るとか

ライバルが増えて困るということはないので

ご安心ください(*ˊᵕˋ*)੭ 

 

 

不動産投資について詳しく聞きたい方

どう進めていけば良いか知りたい方

真剣に考えている方には

私が直接、無料アドバイスします。

 

 

LINE@の読者様限定

不動産投資で成功するための

特別動画をプレゼントしています。

またセミナー情報や

不動産投資に関する最新情報などを配信しています。

 

下記の公式LINEからご登録いただけます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*不動産投資家けいこ-公式LINE

スマホからはこちらをクリック

https://line.me/R/ti/p/%40iho7299j

スマホ以外の方は

【@keikosns】ID検索(@を忘れずに!)

 

 

CATEGORY

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。