メニュー

BLOG

CATEGORY

2020.10.29 更新

人に好かれるには?

こんにちは!

不動産投資家のけいこです^^

 

 

誰しも

人に嫌われたい

と思うより

どちらかと言えば

やっぱり好かれたいですよね。

 

 

なんだ、今日は

不動産投資に関係ない話か、

そう思ったあなた

 

 

もう少しだけ

お付き合いください。

 

 

なぜなら

不動産投資は人と人の

信頼関係で

成り立っている

と言っても良い世界

だから、です

 

 

好かれるためには

まずこちらが

相手のことを好きになる。

 

 

その一歩として

その人の良いところを見つけて

褒めること。

 

 

これが一番大切なことですね!

 

 

でも、人は

良いところより

悪いところに目がいきがち

 

 

というか

悪いところの方が

目立っちゃうので

 

 

身近な人ほど

嫌なところに

目がいっちゃうんですよね。。

 

 

良いところを

見つけようとしても

なかなか難しいってことも

ありますよね。

 

 

今日は

良いところ探しが

上手になる方法を

お伝えしたいと思います。

 

 

これは綺麗事ではなく

かなりリアルに

活用して頂ける方法なので

 

 

ビジネスや

プライベートの場で

活用して頂けるはずです(*ˊᵕˋ*)੭ 

 

 

と、かなり

ハードルあげちゃってますが 笑

 

 

実は、私自身が

この方法で見事に

人の良いところ探しが

得意になった♡

 

 

実践済みの方法なので

自信を持って

オススメします^^

 

 

物事には必ず

プラスとマイナスがあります。

 

 

自分の人生はいいことなんてない

悪いことだらけだ!

 

 

なんて思ってる方も

そんなことはないんです。

 

 

全ては捉え方なんです。 

 

 

ある物事に対して

プラスを見る力が強いか

マイナスを見る力が強いか

 

 

あなたは

どちらの力が強いですか?

 

 

残念ながら

人はマイナス要素に

強く反応してしまう

ようにできてるんです。

 

 

なぜなら

最悪の事態を想定するため。

 

 

私達、人間に備えられた

立派な生体防衛機能です。

 

 

これはこれで大事なことですが

ことと場合によりますよね。

 

 

病気や事故!なんてことなら

最悪の事態を想定することも

大事ですが

 

 

人に対して

マイナスを見てばかりだと

日常が

辛くなります(>_<)

 

 

人に対しては

出来るだけ

プラスの方を見たいですよね。

 

 

当然、度が行き過ぎると

騙される、という

リスクを負うので

難しいところですけど。

 

 

ここで、

わかっておいて欲しいことは

 

 

私達が無意識下では

マイナスの要素・ネガティブ要素に

引っ張られやすいということです。

 

 

放っておいたら、

人の悪いところばかり見てしまう。

 

 

これでは、

人の良いところを見つけようとしても

難しいですよね。

 

 

人の良いところを

見つけられるようになるには

 

 

これから、

あなたの目の前で起きる

全ての物事の

プラス要素・ポジティブ要素を

見ることができるように

日頃から訓練しておくことです。 

 

 

まず、今いる環境に

目を向けてみましょうか。 

 

 

私は毎日、

今、自分がいる環境に

感謝して過ごしています。

 

 

全ては当たり前ではなく

ありがたいこと。

素晴らしいことなんです。

 

 

こうやって

まずは自分の身の回りの

プラス探しをして

当たり前だと思わずに

感謝すること。

 

 

家族がいること

仕事があること

友達がいること・・・

 

 

日頃から

当たり前だと

思ってしまいがちなことに

感謝して過ごしていれば

 

 

自然と

人の良いところ探しができて

自然と褒めることが

できるようになります。

 

 

嫌味な奥さんがいたとしても

毎日、家事をやってくれることに

感謝の気持ちを持てたり

 

 

誰がみても

無謀な命令してくる

上司がいたとしても

良いところを

見出せちゃったり

 

 

こうなると

もう怖いものなしです 笑

 

 

精神的にも

安定した日々を過ごせるし

(イライラすることもなく 笑)

 

 

公私ともに穏やかに

過ごせますよ〜!!!

 

 

そうなった時、

あなたは

あなたのことが好きな人に

囲まれた毎日を

過ごせるようになるでしょう(*ˊᵕˋ*)੭ 

 

 

是非、試してみてください♩

 

 

不動産投資について詳しく聞きたい方

どう進めていけば良いか知りたい方

真剣に考えている方には

私が直接、無料アドバイスします。

 

 

LINE@の読者様限定

不動産投資で成功するための

特別動画をプレゼントしています。

またセミナー情報や

不動産投資に関する最新情報などを配信しています。

 

下記のLINE@からご登録いただけます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*不動産投資家けいこ-公式LINE@

スマホからはこちらをクリック

https://line.me/R/ti/p/%40iho7299j

スマホ以外の方は

@iho7299jID検索(@を忘れずに!)

 

CATEGORY

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。