メニュー

BLOG

CATEGORY

2019.07.25 更新

不動産賃貸業は他の事業に比べて安心安全!

こんにちは!

不動産投資家のけいこです^^

 

 

 

私がお勧めしている不動産投資

つまり不動産賃貸業は

他の事業に比べて安心安全だと思います。

 

 

 

私が不動産投資を始めた頃

金融機関を訪問して物件を買うために融資して欲しい

なるべくなら自己資金は出したくない

 

 

 

要するに

「ただでお金貸して!」と

お願いしたわけです。。

 

 

 

すると融資担当の方から、こんな話をされました。

 

 

 

一般的に銀行というところは何かの事業をしたい

例えば、何かお店を出したい、喫茶店をやりたい、というような方にお金を貸すところ。

 

 

 

頑張って数百万貯めました!

だから運転資金を融資して頂けないでしょうか?

といった相談を受けて

その事業を応援するためにお金を貸す。

 

 

 

手持ちは極力出したくない

お金貸して!なんてのは甘すぎ!

融資はしてあげたいけど、こちらも安易に出せない、と。

 

 

 

そうなんです。

もともと、銀行というのは、そういうところですよね。

言われてみれば虫のいい話です。。

 

 

 

世に言うオーバーローンは

自己資金を出さずに融資を受けて物件を購入する

そして

そこから家賃収入を得る。

 

 

 

つまり、人様のお金を使って物件を買っているのに

その借りたお金は、またまた人様のお金である

家賃収入から返す

そして

残りは自分のものにするわけです。

 

 

 

よく考えてみたら、これ詐欺みたいですよね。

自分は1円も使わずに収入を得るんですから。

 

 

 

もちろん、

家賃収入というのは欠かさず入り続ける保証はありません。

 

 

 

いろんなリスクがあるわけなんですが

それにしても、

何かの事業をやろうとする人達は

何もないゼロのところから始めるわけです。

 

 

 

お客がくるか商品が売れるかで初めて収入になりますが

そうでなければゼロの可能性もあるわけです。

 

 

 

それに比べて

不動産投資、不動産賃貸業は

最初から不動産という現物があるので

最悪、不動産を売ればいいのです。

この差は大きいですよね。

 

 

 

そう捉えてみると

漠然とした恐怖心のようなものに襲われることはなくなるかもしれませんね。

 

 

 

 

不動産投資について詳しく聞きたい方

どう進めていけば良いか知りたい方

真剣に考えている方には

私が直接、無料アドバイスします。

 

 

LINE@の読者様限定

不動産投資で成功するための

特別動画をプレゼントしています。

またセミナー情報や

不動産投資に関する最新情報などを配信しています。

 

下記のLINE@からご登録いただけます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*不動産投資家けいこ-公式LINE@

スマホからはこちらをクリック

https://line.me/R/ti/p/%40iho7299j

スマホ以外の方は

@iho7299jID検索(@を忘れずに!)

CATEGORY

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。