メニュー

BLOG

CATEGORY

2019.12.16 更新

不動産投資の準備が整う日は来ない?

こんにちは!

不動産投資家のけいこです^^

 

 

ご相談を受けていると

たまに

不動産投資は始めたいけど

まだ準備が整ってない

もう少し勉強してから

 

 

「今のままでは、よく分からないまま物件を買って

後悔することになりそう」という方がいます。

 

 

この方の問題点は2つあります。

 

 

1つ目は

「準備が整ってない」

 

 

はっきり言います。

準備が整う日は

永遠に来ません 笑

 

 

どうやって準備を

整えるんでしょうか?

ネットや本でしょうか?

セミナー?大家の会?

 

 

そういうセミナーや集まりで

知識を得ようと何年も無駄な時間を過ごして

結果、何が本当かわからなくなり

混乱するだけで何も進んでいない人が

世の中にはたくさんいます。

 

 

私は、そういう人達をたくさん見てきました。

お話しすると

もっと早く出会いたかった、と仰います^^;

 

 

独学で進めて来られた方のほとんどが

後悔してますね(>_<)

 

 

そういったセミナーでは

一般的なお話しかできないので

結果、自分にどう活用して良いかわからず

実践できないんです。

 

 

たまに

博士級に不動産投資に詳しい方がいますが

不動産投資経験は何年ですか?

何棟お持ちなんですか?と聞くと

ほぼ100%の確率で物件は持ってません 笑

 

 

私達はこういう人のことを

「エア大家」

と呼んでます。

 

 

頭でっかちの不動産博士になっても

不動産は買えない

もちろん人生も変わりません。

 

 

ネットや本ではなく

情報がオンタイムで入ってくる環境に

身を置いてこそ

「準備」

といえるのではないでしょうか。

 

 

なぜなら誰かが、今、困っていることを質問すると

今の解決策を見ることができるからです。

 

 

ネットや本、無料セミナーに

通い詰めたところで

薄っぺらい情報しか手に入りません。

 

 

そんなものに時間を割くのは時間の無駄です。

 

 

2つ目は

「よく分からないまま物件を買って…」

ここですね。

 

 

よく分からないまま買っちゃダメですよね 笑

 

 

よく分からないからこそ

投資家が集まる環境に身を置いて

成功している投資家達や

少し先をいっている仲間達の

リアルな情報・経験に触れる

 

 

その経過を見ることができる

環境にいるからこそ

いざという時

自分にも活用できるんです。

 

 

あと、よく周りの人の統計とか

データ・結果を知りたい

という方がいますが

これも残念ながらNGです。

 

 

他人は関係ないです。

 

 

あなたがどうしたいか。

どうなりたいか。

 

 

周りのことや

統計、平均みたいなものを気にするのは

サラリーマン思考です。。。

 

 

私も昔はそうだったので

気持ちはわかりますが

その思考で偉業を成した方はいません。

 

 

世の中の成功者は、人がどうだった

なんて気にしません。

 

 

自分がうまくいくには

どうしたら良いか

それだけです。

 

 

時代や居住地、属性の違う人の結果は

何もあてになりません。

 

 

全ての条件が同じ

なんて人はいませんね。

 

 

とはいえ

もう少し知識を身につけてから

ご自身の中での満足のいく状態になってから

不動産投資を始めたい

そのお気持ちは

正直、わからなくはないです。

 

 

ただ

これまで多くの方を見てきた私からいうと

「準備が整う日」

というのは

残念ながら永遠に来ません。。。

 

 

そして、そういう人は

永遠に不動産投資はできません。

 

 

なぜなら

準備ができたから始めている

そんな人はいないからです^^;

 

 

そして

完璧な物件もありません。

 

 

まず【環境を変える!】

これは成功法則の鉄則です。

 

 

私が実際にそうでしたし

多くの方が環境を変えることで

変わってます。

 

 

環境を変えただけで

結果が変わるんですよ!

 

 

それを独学で?

ネットや本の情報で準備を整える、、、

愚の骨頂です。。

 

 

来年こそは環境を変えて

本当の意味での

準備を整えにいきましょ!

エア大家にならないで下さいね。

 

 

博士級に詳しくなっても

家賃収入は一円も入りません。

 

 

自分でも勉強しながら

先輩にも相談しながら

仲間と情報共有しながら

進めることで

 

 

本当の意味の

「準備」ができていきます。

整う日はきませんが。笑

 

 

なぜなら

成功している方ですら

日々勉強されてるからです。

 

 

もしかしたら

あなたのプライドが

邪魔しているのかもしれませんね。

 

 

質問に答えられない

周りの人が言ってる話についていけない

恥ずかしい。

 

 

本業のことなら

いくらでも話せるのに!

とか。

 

 

40代以降の

サラリーマンでも

それなりに経験のある

役職についているような

男性の方に多いかもしれません。

 

 

知らなくてもいいじゃないですか^^

それを知ることで

一つ先に進めるんですから!

 

 

誰しも最初は知識が少ないです。

 

 

でも投資家の集まる環境に身を置くことで

一気に情報量は(リアルな!)増えて

進化できます^^

 

 

今のあなたに足りないものは

「環境」

ではないでしょうか。

 

 

きっと大きく変われますよ!

ここから

スタートしましょう^^

 

 

不動産投資について詳しく聞きたい方

どう進めていけば良いか知りたい方

真剣に考えている方には

私が直接、無料アドバイスします。

 

 

LINE@の読者様限定

不動産投資で成功するための

特別動画をプレゼントしています。

またセミナー情報や

不動産投資に関する最新情報などを配信しています。

 

下記のLINE@からご登録いただけます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*不動産投資家けいこ-公式LINE@

スマホからはこちらをクリック

https://line.me/R/ti/p/%40iho7299j

スマホ以外の方は

@iho7299jID検索(@を忘れずに!)

 

 

 

 

 

CATEGORY

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。