メニュー

BLOG

CATEGORY

2021.12.24 更新

不動産投資本100冊から学んだ3つのこと

こんにちは!

不動産投資家のけいこです^^

 

 

これから不動産投資をしてみたいと思った方は

本をたくさん読んでいると思います。

 

 

不動産投資の知識が全くなかった私は

最初に2、30冊ほど読みました。

 

 

その後もいろんな投資法の本を読んでます。

最初の30冊は付箋だらけで

思い出深くて捨てられない状態です笑

 

 

本から学べることはたくさんありますが

私が100冊読んで分かったこと

ここに意識して読んで欲しい

というポイントをご紹介します。

 

▼動画でご覧になりたい方はこちらから▼

 

==========
①サクセスストーリー
==========

著者が成功した手法が書かれているものです。

当たり前ですが。

 

 

著者の方の属性で

その時代に、その手法で

その融資情勢下でできたことだと

理解する必要があります。

 

 

本を出版するまで

半年はかかります。

 

 

つまり早くても

半年前の融資情勢での話になります。。。

 

 

あと、新築とか築古とか

アパートがいい、戸建がいい、RCがいい

地方がいい、都心がいい・・・

 

 

いろんな人が

いろんなことを書いてますよね。

 

 

ここに振り回されずに

自分に合った投資法が何かを考える

参考資料として捉えましょう^^

 

==========
成功マインドを学ぶ
==========

私が本から一番学んだことが

マインド・考え方です。

 

 

どんなノウハウより

私にたくさんのパワーを与えてくれました。

 

 

なぜマインドを学ぶ必要があるか。

ノウハウだけで

意識高く行動できる人は少ないでしょう。

 

 

全ての行動の源にマインドがあります。

考え方とか思考ですね。

 

 

ここが変われば行動が変わるので

結果が変わるんですね。

 

 

私は、ノウハウよりも

この成功者の考え方、成功マインドを学んで

ひたすら行動してきたって感じです。

 

 

何故、成功者が、その行動に至ったのか

その考え方、マインドセットを学ぶことで

簡単に行動できるようになります♩

 

 

例えば、

属性を上げるために転職しよう!

自己資金を年間300万貯めよう!

 

 

その行動の根底にあるのもマインド

マインドは軽視できません。

 

 

借金に対する考え方

いい借金と悪い借金があるとか

リスクの捉え方も学びました^^

 

 

==========
③疑似体験できる
==========

人は見えないものや

わからないことに対して

不安を抱くものです。

 

 

でも、いろんな人の経験

こんなトラブルがあって

こう対処した

 

 

そんな話を知ることで

自分がオーナーになった後の

イメージがしやすくなります。

 

 

「思考は現実化する」

これが本当なら

みんな夢が叶うと思うんですけど

そんな簡単にいかないですよね。。。

 

 

現実化するには

具体的にイメージできた方が

確率が上がります。

 

 

その時の思いや感情なんかまで

体験できると

より良いと言われてます。

 

 

イメージできることは

現実に近づきやすいんです。

 

 

本は、成功者の体験が

詳細に書かれているので

イメージしやすい

=現実化しやすい素晴らしいツールです。

 

 

実際、自分が経験した時に

諸先輩方の経験談は

たくさんのパワーをくれました(*ˊᵕˋ*)੭ 

 

 

本、youtubeで体験談を

見たり聞いたりするのも良いですね。

 

 

もっと良いのは

リアルで成功者の話を聞くこと。

 

 

繰り返しているうちに

自分にもできそう!

自信が持てるようになります^^

 

 

不動産投資について詳しく聞きたい方や

どう進めていけば良いか知りたい方も

真剣に考えている方には

私が直接、無料アドバイスします^^

 

 

公式LINEの読者様限定

不動産投資で成功するための

特典動画をプレゼントしています。

またセミナー情報や

不動産投資に関する最新情報などを配信しています。

 

下記の公式LINEからご登録いただけます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*不動産投資家けいこ-公式LINE

スマホからはこちらをクリック

https://line.me/R/ti/p/%40iho7299j

スマホ以外の方は

【@keikosns】ID検索(@を忘れずに!)

CATEGORY

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。