メニュー

BLOG

CATEGORY

2022.08.12 更新

物件の弱点が強みに変わる!

こんばんは!
不動産投資家のけいこです^^

 

 

先月は、働き過ぎて?いや、遊び過ぎて?

ブログの更新ができてませんでした。

 

 

少し前に、公式LINEの方で

所有物件にモニター付きインターフォンを

新設したと投稿してました。

 

 

登録されている方はご覧になられましたか?

 

 

実は、それが1部屋8万円!!

高い!!の一言に尽きますね( ;  ; )

 

 

今回は、単なるモニターフォンの話ではなく

大事なお話なので最後までお付き合い下さい^^

 

 

今は、電気工事が不要な

ワイヤレスタイプもあって

簡単に取り付けが可能です。

 


本体そのものは

アマゾンなどで買っても2万円前後・・・

 


にも関わらず、

なぜ1部屋8万円だったのかというと

 

 

ワイヤレスタイプでも問題はどこから引くか。

 

 

最近は、延長コード代も高騰していて

 

 

本体+工事費用

さらに後付けなので出張費用、、、

 

 

結果、8万円って話でした(>_<)

 

 

さすがに、これでは私がOK出すわけないと

判断した管理会社さん

(うるさいオーナーのために考えてくれました笑)

 

 

施主支給して工事のみで対応してもらえるように

話をつけて下さっていたので

 

 

実際に私に届いた見積もりは

2部屋で42,000円!!

(まぁそれでも高いよね。。)

 

 

知り合いの業者さんにも聞いてみたところ

 

 

配線の延長工事なしだと5,000円程度

ありだと2万円程度と。

 

 

ん〜お金がかかります( ;  ; )

 

 

でも実は、こちらの物件

モニターフォンがないことが弱点だったんです。

 

 

これで無事、弱点克服して

周辺の競合物件と肩を並べることができました。

 

 

実際、今回も家賃6000円UPで入居決定!

 

 

ここからが大事なお話。

 

 

もし、購入する物件に弱点があったとしても

 

 

それが、購入後に改善できて

むしろ価値を上げる要素になるんだとしたら

 

 

その一見、弱点に見える要素は

あなたにとっては強みになりますね(´∀`,,人)

 

 

そう考えたら、物件を見る目も変わって

楽しめそうじゃないですか???

 

 

みんなと同じ見方してたら

良い物件を手に入れることは難しいです。

 

 

いろんな角度から見る目を

養っていきましょう^^

 

 

楽しみながら♩

 

 

不動産投資について詳しく聞きたい方や

どう進めていけば良いか知りたい方も

真剣に考えている方には

私が直接、無料アドバイスします^^

 

 

公式LINEの読者様限定

不動産投資で成功するための

特典動画をプレゼントしています。

またセミナー情報や

不動産投資に関する最新情報などを配信しています。

 

下記の公式LINEからご登録いただけます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*不動産投資家けいこ-公式LINE

スマホからはこちらをクリック

https://line.me/R/ti/p/%40iho7299j

スマホ以外の方は

【@keikosns】ID検索(@を忘れずに!)

CATEGORY

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。