メニュー

BLOG

CATEGORY

2019.10.29 更新

高属性は狙われる

こんにちは

不動産投資家のけいこです^^

 

 

不動産投資を

している方の中には

高属性の方も多いですね。

 

 

彼らには

悲しい共通点があります。

 

 

異常なほどに

狙われてます、、、

 

 

実は先週

区分マンションを

扱っている某不動産会社から

物件を購入したという方に

会いました。

 

 

しかも立て続けに3人

というか最近

よく聞きます。。。

 

 

なぜ、こんな嫌な感じで

書いているかというと

 

 

実は過去、私も

同じ会社から

営業を受けたことがあるからです。

 

 

私の職場では

基本、スタッフには

患者さんではない場合は

電話を取り次がないように

伝えていました。

 

 

営業電話に

いちいち対応していたら

仕事にならないので。

 

 

営業自体は否定しません。

相手もお仕事なので。

 

 

でも、ここの営業は

本当に悪質でした。

 

 

ある日、

薬を飲んだ後

具合が悪くなったので

白水先生に相談したい、と

患者さんから電話。

 

 

他の患者さん対応中でしたが

急いで代わったところ

この会社の営業マン、、、

 

 

ふざけるな!

とは言ってませんけど

さすがにキレましたね 笑

 

 

普通に考えて

わかりますよね?

これがどれほど悪質か。

 

 

いくら私に

繋いでもらえないからって

患者になりすますって

 

 

やって良いことと

悪いことがあります。

 

 

もうこの時点で

どういうレベルの

物件を扱っているか

分かるので

当然、話なんて聞きません。

 

 

この会社の営業は

あまりにしつこいので

すでに不動産を

所有していることを伝えて

 

 

うちのスタッフにも

連絡をとらないように

言い聞かせたところ

 

 

なんと

一戸でいいので買って下さい!

ノルマが大変なんです!

と懇願されました。

 

 

でしょうね。。

そうじゃなければ

ここまでやらないですよね。

 

 

懇願されたところで

もちろん買いませんけどね。

 

 

そんな悪質な営業しないと

売れない物件を

誰が買うのでしょう。

 

 

と思っていたら

先週出会った3人の方が

買ってたんです(゚Д゚)

社名を聞いて驚愕・・・

 

 

揃いも揃って

年収1000万前後の高属性の方々

 

 

更にみんな自己流で

よく分からないまま

買ってしまってる

 

 

高属性は物件がダメでも

その方の属性に融資がついて

買えてしまうという

恐ろしいことが起きます。

 

 

どういうことかというと

融資の審査には

物件自体の評価と

購入者の属性評価があり

 

 

この購入者の属性が高いと

物件がイマイチでも

購入者の属性から

つまり

その方の収入をあてにして

融資が出てしまう

ことがあるんです。。。

 

 

きっと

私が出会った方々は

ほんの一握り。。

同じように

狙われている人が山ほどいて

この会社の業績は

伸びてるんですね。

 

 

会社の業績が伸びている

=良い物件を扱っている

ではありません。

 

 

もちろん

区分を扱っている

全ての業者が

悪いわけではないですが

営業しないと

売れないような物件は

買わない方が良いです。

 

 

本当に良い物件は

あっという間に

売れちゃいますから。

 

 

高属性の方は

自分は狙われている!

今後は、そう自覚して

購入前に

是非、セカンドオピニオン

受けて下さい。

 

 

先輩投資家さんや

成功ししている投資家さんに

意見を仰げると良いですね!

 

 

不動産投資について詳しく聞きたい方

どう進めていけば良いか知りたい方

真剣に考えている方には

私が直接、無料アドバイスします。

 

 

LINE@の読者様限定

不動産投資で成功するための

特別動画をプレゼントしています。

またセミナー情報や

不動産投資に関する最新情報などを配信しています。

 

下記のLINE@からご登録いただけます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*不動産投資家けいこ-公式LINE@

スマホからはこちらをクリック

https://line.me/R/ti/p/%40iho7299j

スマホ以外の方は

@iho7299jID検索(@を忘れずに!)

 

 

CATEGORY

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。