メニュー

BLOG

CATEGORY

2023.07.30 更新

9割の日本人が知らない不動産投資の魅力

こんにちは!

不動産投資家のけいこです^^

 

 

今回は

9割の日本人が知らない

不動産投資の魅力について

お話していきます。

 

 

▼動画でご覧になりたい方はこちらから▼

※今回のお話は動画でご視聴頂けると

より理解しやすいと思います。

 

 

よくインフルエンサーの方が

日本の不動産は買うな!って仰ってますよね。

 

 

その理由としては

①資産価値が落ちていく

②人口減少による空室問題

 

 

マクロ目線で見ると

人口は減っていますが

 

 

ミクロ目線で見ると

増えているところもあります。

 

 

実際、都内よりも空室率が

低いエリアもあります。

 

 

不動産投資においては

マクロ目線とミクロ目線

両方で見ることが大切です。

 

 

=============
『あしながおじさんの存在』
=============

 

不動産投資の魅力って

なんだと思いますか?

 

 

家賃収入???

 

 

確かに魅力ですね^^

 

 

私の場合、

毎月7棟79室の

入居者さんの家賃が

私の口座に振り込まれています。

 

 

入居している間は

毎月、毎月、決まった金額の家賃が

振り込まれるので

本当にありがたいです^^

 

 

もちろん途中で

空室が出たり

修繕が必要になることもありますが

 

 

こんなに安定している収入って

他にないのではないかと思います。

 

 

薬剤師の収入=労働収入に比べると

そこにかける時間と労力

拘束時間を考えても

大きな差があります。

 

 

こちらは、ほぼ不労です。

完全不労ではないですが。

 

 

私が物件に出向くことは

年に1回もありませんし

 

 

必要迫って物件に行かないといけない

なんてこともありません。

 

 

緊急事態も

業務委託をしている管理会社さんが

動いてくださいます。

 

 

おかげ様で

自由に時間を使うことができています。

 

 

以前は、家賃を払う側だったので

こんなに何もしてないのに

本当に振り込まれるのかな?

なんて思ってましたけど

 

 

本当に振り込まれます笑

すごいことですよね。

 

 

勝手に振り込んでくれる人がいる。。。

あしながおじさんがいるイメージです^^

 

 

ただ、今回一番伝えたいのは

そこではないんです。

 

 

もっとスゴイ魅力があるんです。

 

 

============
ローンの返済をしていく度

資産形成ができていく!!
============

 

 

どういうことかというと

私達は融資を受けて物件を購入します。

 

 

融資は人様のお金ですね。

 

 

もちろん返済していく必要があります。

どこから返済するのか?

 

 

住宅ローンとの大きな違いです。

 

 

住宅ローンは

自分の給料からの返済です。

 

 

でも、不動産投資の場合は違います。

入居者さんから頂く家賃からの返済です。

 

 

つまり私のポケットは

全くいたみません^^

 

 

私のローンの返済を

入居者さんがしてくれて

私の資産形成が進んでいくんです。

 

 

もちろん

あなたも同じことができます。

 

 

まとめると

人様のお金を借りて物件を買います。

返済は

家賃収入=人様のお金でします。

 

 

結果、あなたの資産形成が

進んでいくってことです^^

 

 

返済する度に

物件に貯金しているイメージです。

 

 

不動産投資は他人のお金で

資産形成ができる!!

 

 

すごいですよね!!!

 

 

資産価値が落ちるスピードよりも

残債が減るスピードの方が早い

 

 

そんな物件を購入していけば

その差額分が

売却時にはキャピタルゲインに

 

 

保有中は物件に

貯金しているイメージです。

 

 

インフルエンサーの方は

日本の不動産は資産価値が落ちていく

 

 

購入した価格より高い金額で

売却することができない

 

 

だから、日本の不動産を買うな!と

発信しているのですが

 

 

私達は別に高く売れなくても

構わないんです^^

 

 

保有中に

毎月、家賃を頂いているので

 

 

最悪、残債以上の価格で

売却できれば良いんです。

 

 

将来のことは不透明なので

キャピタルだけを狙った投資は危険ですが

 

 

インカムを得つつ

もしかしたら、キャピタルも?

そんな物件を狙っていけば

 

 

まだまだ不動産投資で

成功することはできます^^

 

 

不動産投資について詳しく聞きたい方や

どう進めていけば良いか知りたい方も

真剣に考えている方には

私が直接、無料アドバイスします^^

 

 

公式LINEの読者様限定

不動産投資で成功するための

特典動画をプレゼントしています。

またセミナー情報や

不動産投資に関する最新情報などを

配信しています。

 

下記の公式LINEからご登録いただけます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*不動産投資家けいこ-公式LINE

スマホからはこちらをクリック

https://line.me/R/ti/p/%40iho7299j

スマホ以外の方は

【@keikosns】ID検索(@を忘れずに!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。