メニュー

BLOG

CATEGORY

2019.07.31 更新

世の中で不動産投資で成功している人達は、一人で成功したのか?

こんにちは!

不動産投資家のけいこです^^

 

 

不動産投資で成功したい、という方は

実際に、成功している人に相談すれば、

的確な答えを得られると同時に、時間もムダにせずに済みます。

 

 

家にこもって、1人で本を何冊読んでも、

あなたが成功する確率はかなり低いです。

 

 

一人で進めることは非常に危険です。

 

 

私達はよく

『自己流は事故る』と言ってます。

 

 

なぜなら残念なことに、

まだ不動産投資のことをよく知らないあなたが

不動産業者さんから世の中の1%未満と言われる最良の物件

紹介してもらえる可能性はゼロに等しいからです。

 

 

不動産投資は情報戦です。

いかに川上の情報を手に入れるか、それが全てと言っても良いでしょう。

 

 

そのために、まず実績者から話を聞くということが、

あなたにとって重要なファーストステップです。

 

 

いや、コンサルやスクールに頼る必要なんてない!

不動産投資家さんや周りから、そんな声を聞くこともあるかもしれませんが、

そういうものに属さずに、成功してきた不動産投資家さんの多くは

 

 

失敗を乗り越えて長年、一人で孤軍奮闘してきた忍耐力のある方か、

たまたま運よく大きな失敗をせずに進めてこれた強運の持ち主か、

または強いマインドと圧倒的な行動力で

不労所得とは程遠い体育会系の不動産投資をしているか、そのいずれかです。

きっと、一人で難なく進めてきたよ、なんて人は一人もいないはずです。

 

 

少なくとも私が知る限り、みなさんそれなりに孤軍奮闘されてきて、

その結果で今があるのです。

なので、彼らの強いマインドと圧倒的な行動力には本当に感服します^^

 

 

私が不動産投資の勉強を始めた時、一人の方から教わって進めていました。

もれなく不動産投資の書籍は始める前に20冊ほど読み漁りました。

100冊以上読みなさい!という方もいますが、

ほとんどの書籍は、著者の方の成功までの道のりが書いてあるもので

そのタイミング(融資情勢)と環境(属性や居住地など)

だからこそできたこと、と受け止めて

書籍からは、ノウハウというよりマインド重視で読んでいました。

 

 

このようにして、少しずつ勉強していきました。

物件の良し悪しの判断についても、夜な夜なアドバイスを頂いてました。

そういう存在がありながらも、やはり最初は不動産投資の難しさを感じていました。

 

 

なぜなら、教わっていた不動産投資法が

『質より量』?を強いられる(言い方が悪いですが)

体育会系不動産投資法だったので、継続するのは中々大変でした。

 

 

そういう経験があるだけに、一人で勉強して結果を出されている方に遭遇すると

手放しで尊敬してしまうのです。

 

 

あなたが失敗を恐れることなく、どうしても一人でやってみたい!

または運に任せてやってみたい!

時間と労力を全力投球して体育会系不動産投資をやってみたい!

と言うのであれば、

私がとやかく言うことではありません。

そこまでの覚悟があるなら、それはそれで素晴らしいことです^^

 

 

でも、そこにはリスクが伴うことを覚えていてください。

そんなリスクを背負って自己流でやる意味があるのでしょうか?

 

 

自己流でやりたいのであれば、

1棟買って、1、2年回してみてからでも遅くはないのではないでしょうか?

 

 

むしろ、教わることなく、一人で進めたら確実に時間も労力もかかります。。

それだけで済めば良いですが。

これは、決して脅しているわけではありません。

 

 

実際、自己流で進めて、または人からちょっと教わった程度で、わかった気になって結果・・・

「こんな物件買っちゃいました。困ってます。どうしたら良いですか?」と

相談に来られる方がいるので、先にお伝えしているだけです。

 

 

不動産投資は何百年も続くビジネスモデルです。

しっかり学べる環境で進めれば、一気に、とはいきませんが着実に資産が築けます。

 

 

あなたの将来のため、家族との明るい未来のために取り組もうとされているのであれば、

一か八か、家族との時間を失う体育会系の不動産投資や運任せのギャンブルはやめましょう!

 

 

私が今、あなたの立場なら、

まずは、成功者のアドバイスを受けながら

仲間と一緒に学べる環境に身を置いて一歩一歩、着実に進めます。

そして、ある程度の経験ができたら自己流を加えていく、そんな風に進めると思います。

だって、必要ないリスクをあえて取る必要なんてないですよね?

 

 

あなたと不動産投資仲間として共に学び、

そして近い将来、一緒に豊かな時間を過ごせることを楽しみにしています^^

 

 

不動産投資について詳しく聞きたい方

どう進めていけば良いか知りたい方

真剣に考えている方には

私が直接、無料アドバイスします。

 

 

LINE@の読者様限定

不動産投資で成功するための

特別動画をプレゼントしています。

またセミナー情報や

不動産投資に関する最新情報などを配信しています。

 

下記のLINE@からご登録いただけます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*不動産投資家けいこ-公式LINE@

スマホからはこちらをクリック

https://line.me/R/ti/p/%40iho7299j

スマホ以外の方は

@iho7299jID検索(@を忘れずに!)

CATEGORY

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。