メニュー

BLOG

CATEGORY

2020.01.04 更新

なぜ、成功者は「3秒決断思考」なのか。

こんにちは!

不動産投資家のけいこです^^

 

 

今回は「3秒決断思考」について

億稼いでいる方から

直接お話を伺ってきたので

アウトプットを含めて

シェアさせてしたいと思います^^

 

 

すぐ決断できない人

っていると思うんですよね。

 

 

私なりな経験を踏まえて

お話したいと思いますので

是非、最後まで読んでみて下さいね。

 

 

▼動画でご覧になりたい方はこちらからどうぞ▼

 

 

決断は早い方が良い、というのは分かるけど

中々できないって方もいると思うので

今日は、どうしたら良いのか?

ってところまでお話しますね^^

 

 

人生って決断の連続ですよね。

朝起きたら、なに着ようかな?

なに食べようかな?

 

 

3秒でできる人と

逆に5分かかる人

選択できる量が違いますね。

 

 

3秒で決断できる人の方が

仕事はできるし

ステージも上がりやすいですよね。

 

 

みんな1日は24時間しかないんですよね。

時間は限られているので

決断は早い方が良いですね^^

 

 

お勧めするのは

*行動しながら考える

 

 

行動せずに

ただ考えますって方いますね。

何かやりたいことがあった時に

やるか、やらないか選択すると思います。

 

 

特に障害なくやれることは

すぐやると思いますけど

ちょっと考えるような問題がある時

 

 

できる可能性があるから

悩むんですよね。

 

 

例えば、なにもスポーツしてない人は

オリンピック目指したりしませんよね。

 

 

でも、

日頃、大会に出たりしている人は

目指してみようかな?

って思うようになるんですよね。

 

 

自分に絶対できないことは

悩まないわけです。

 

 

できる可能性があるから

悩むんですね。

 

 

だったら、まずは行動してみる。

 

 

なぜ、踏みとどまって

考えたらいけないかっていうと

 

 

自分の生きてきた中で

基礎知識とか情報

経験の中だけで考えると

おそらく一歩は

踏み出しにくいんですよね。

 

 

なぜかというと

人間の生体機能で

「ホメオスタシス」

恒常性維持機能というのがあるんですね。

 

 

これは生命維持のために

必要な機能なんですが

何かチャレンジするってなると

これが障害になるんですね。

 

 

なぜかというと

現状維持能

人間には現状維持したい

という欲があるんですね。

 

 

チャレンジするとなると

そこにはエネルギーを要する

時間を要したり

労力を要したりするので

ストレスがかかるので

だったら現状維持しようと

しやすくなるんですね。

 

 

だから、

できない理由を考えてみたりとか

リスクがあるとか

踏みとどまる方向を

選択する確率が高くなってしまう

 

 

これは仕方ない機能なのですが

 

 

現状維持欲に勝つためには

今いるところから踏み出して

先で考える

 

 

例えば、

やりたいことをやってる人に会いに行く

やりたいことに対してリサーチするとか

 

 

自分の今の状態で考えるのではなく

先に進んで

行動しながら考えていかないと

新しいことには取り組みにくいんですね。

 

 

何かやりたいことがあって

悩んでいる方は

まずは、踏み出してください。

 

 

それをしないと

絶対に

今のままでいいや、

ってなっちゃうんですね。

 

 

*理屈ではなく、直感で動いた方が良い

 

 

やることによるリスクを考えたり

やらなくても良い理由を探してしまう。。。

 

 

だったら、

やりたいと思ったその時に

何かしらの行動に起こすことが大切。

 

 

*今のベストの選択をする

 

 

今自分の中で、これが良いと思ったなら

まずはそれをやってみる

 

 

過去、私も

あの時、こうだったら良かったな

って思ったことはあるんですよ。

 

 

絶対あるんですよね。

 

 

どの選択をしていてもあるものです。

 

 

それなら

まずはアクション起こしてみて

失敗したら

また修正かけながら進めていく。

 

 

でも、そこに止まったまま

何もせずに考えても

何も進まないので

時間の無駄なんですね。

 

 

私は、不動産投資に出会うまでに

300万くらいかけたんですね。

自己投資ですね。

 

 

いろんなことにチャレンジして

塾やスクール、教材とかにですね。

 

 

これを人によっては

失敗とか騙されてるとか

言うんですけど

 

 

私には、一切その解釈はないんですね。

 

 

そういう経験を踏まえたからこと

不動産投資に出会って

今、不動産投資も

うまく進めて来られたっていう

解釈なんですね。

 

 

物事の解釈の仕方って

人それぞれだと思うんですけど

 

 

「失敗」って

別にないと思うんですよね。

 

 

全て良い経験になる

捉え方なんですけど

 

 

無理矢理でも良いと思うんですよ。

 

 

その方が次に進みやすいし

またチャレンジできると思います。

 

 

人生って

チャレンジの繰り返しだと思うんです。

 

 

1つ1つ改善していくから

ステージを上げていけるんですよね。

 

 

失敗は絶対にしたくない!

って思ったら

一歩踏み出せないですよね。

 

 

そこは解釈の仕方ですね。

 

 

何かやってみて

うまくいかなければ

また修正していけば良いので

 

 

それも行動していったからこそ、できること。

 

 

「失敗」という解釈は

なくした方が良いと思います^^

 

 

とはいえ

「3秒決断思考」

簡単にはできないですよ。。。

って方もいますよね。

 

 

不動産投資に関しても

1年ぐらい、やるかやらないか

悩んでる人もいるんですよね。

 

 

人間は

先天性と後天性があるので

今から変えることも可能なんです。

 

 

そういう人は、

まず「自分ルール」を作りましょう!

 

 

例えば

ダイエット

 

 

今月は炭水化物は取らない

と決める。

 

 

そしたら、迷う必要ない。

決めた通りに動くだけ。

自分ルールを作ること。

 

 

とはいえ、これも難しい

って方もいますよね^^;

 

 

一番簡単に3秒決断できる

捉え方も変わる

今までの話を全てまとめちゃいますが

 

 

一番簡単な方法は

早く決断できるにはどうすれば良いか。

 

 

早く決断する人たちの中に身を置く

これが一番ですね^^

 

 

ランチに10人で行って

9人が3秒決断して

メニューを選んだのに

あなただけが1分悩んでたら

なんか気まずくなりますよ。

 

 

そうやって他の決断も

周りが早ければ

あなたも早くなっていきます。

 

 

早く決断すれば

早く動けるわけなので

早く仕事も進むし

早く成功できるんですね。

 

 

私はメンターから

最初の頃、

遅い遅い、サクサクやれ、って

言われてたんですね 笑

 

 

私も口癖になっちゃったんですけど

サクサクやった方が良いですよ。

 

 

落ち着いて考えた方が

良いこともあると思います

って言われる方も

いるかもしれませんけど

 

 

大抵のことは

サクサク決めちゃって

ほとんど間違いないですね。

 

 

今までそれでやってきたんですけど

あの時は慎重になった方が良かったな、

ってことは本当にないですね。

 

 

小さな失敗もしましたけど

サクサクやったからこそ

その中で修正もかけてきて

今があると思うんですね。

 

 

それが1つ1つがゆっくりだったら

もっと遅いスピードで

時間がかかってたと思うんですね。

 

 

今、不動産投資も

順調にここまでこれたのは

サクサク決断して

サクサク行動して

やってきたからだと思います^^

 

 

修正自体もサクサクやるので

とにかく早い方が

絶対、良いと思います。

 

 

今回、お話伺っていて

本当にそうだなと思ったので

シェアさせて頂きました。

 

 

3秒決断思考

是非、身につけてみてください。

 

 

そうすれば

今あなたが描いている理想の姿に

早く到達できると思うので

実践してみてくださいね^^

 

 

不動産投資について詳しく聞きたい方

どう進めていけば良いか知りたい方

真剣に考えている方には

私が直接、無料アドバイスします。

 

 

LINE@の読者様限定

不動産投資で成功するための

特別動画をプレゼントしています。

またセミナー情報や

不動産投資に関する最新情報などを配信しています。

 

下記のLINE@からご登録いただけます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*不動産投資家けいこ-公式LINE@

スマホからはこちらをクリック

https://line.me/R/ti/p/%40iho7299j

スマホ以外の方は

@iho7299jID検索(@を忘れずに!)

 

CATEGORY

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。