メニュー

BLOG

CATEGORY

2023.04.15 更新

成功できない人3選

こんにちは!

不動産投資家のけいこです^^

 

 

誰しも成功したいですよね!

でも、うまくいかない人も実際います。。。

 

 

どういう人がうまくいかないのか

理由は様々ですが今回は3つご紹介します。

 

 

これから始める方は

当てはまらないように

注意してもらえると良いと思います。

 

 

既に不動産投資を始めている方は

ご自身が当てはまっていないか確認してみてください。

 

 

▼動画でご覧になりたい方はこちらから▼

※大変、評価が高かった動画です^^

 

=========
①こだわりが多い人

=========

これは物件に対するこだわりですね。

 

例えば、

・自宅から近い場所が良い

・駅から5分以内

・利回り10%

・新しいものが良い

 

 

条件がたくさん出てくる方は

よくよく掘り下げてお話を聞いてみると

 

 

リスクを負いたくない、、、

リスクが怖い、、、

この気持ちが強い方ですね。

 

 

もちろんリスクは

許容できるものできないもの

コントロールできるものできないもの

あるんですけど

 

 

やっぱり条件が狭まってしまうと

中々うまくいかないですね。

結婚相手を見つけるのと同じで。

 

 

結婚も相手に対する条件が

厳しくなればなるほど

競合も多くなってしまって

自分に合った人を見つけるのは

大変ですよね。

 

 

物件も同じで

条件が増えていくと

購入までの道のりは長くなってしまいます。

 

 

年収が数千万ある方は別として

年収が1000万くらいまでの方が

条件をあれこれつけてしまうと

 

 

1年2年3年、、、

下手したら5年以上買えないってことに

なっちゃうんですね。

 

 

それでも良いって方は良いんですけど

不動産投資は

時間を味方につけることができる投資なので

もったいないですよね。

 

 

条件はあっても良いんですけど

あまりにもたくさんこだわりがあると

物件を中々買えない

=成功までの道のりが長くなっちゃいますね。

 

 

決して、リスクを全て飲み込めって

言ってるわけではなく

 

 

よくよく掘り下げていくと

マインドセットが

できてなかったりするんですね。

 

 

リスクに対する不安が大きい方は

物件探しをするというより

マインドセットの部分に立ち戻った方が

良いですね。

 

 

そういう方は一人で進めずに

自分に合ったメンターを見つけて

仲間と情報交換しながら進めていくことを

お勧めします。

 

 

そうじゃないと

ビジュアルの部分だけで購入してしまって

結果、失敗してしまうことに

なりかねないので

注意して欲しいですね。

 

 

============
②情報の精査ができない人
============

今の時代は情報が溢れていますね。

 

 

その中には

正しい情報と間違った情報が

あるんです。

 

 

それを鵜呑みにしてしまうと

せっかく資産形成をしたくて

勉強を始めたのに

 

 

結果、間違った方向に

いってしまうことがあるんですね。

 

 

つまり、情報の精査ができないと

成功するのは難しいですよね。

 

 

どういう発信が間違っているか

ここで具体的に挙げることは省きますが

 

 

1つ言えることは

立場が違う人の発信ですね。

 

 

ポジショントークって

どうしてもあるので

 

 

自分と違う立場の人の発信は

注意した方が良いですね。

 

 

その人がどういう目的で

その発信しているのか

そこを見極めて欲しいですね。

 

 

ここに関しても

一人で進めずに仲間を作って

情報交換できる環境で進めることが

対策になりますね^^

 

 

==========
②長期的目線がない人
==========

1年2年で諦めちゃう人もいるんですけど

本当にもったいないなって思います。

 

 

私の周りでも最初は中々買えなくても

1年2年粘って粘って

良い物件購入している方もいます^^

 

 

そういう方って、ペースは遅くても

1つ2つ物件を持つことによって

年間に100万200万

増えていくわけですよ。

 

 

これって本当にすごいことだと思います。

 

 

サラリーマンが1年2年で

年収100万200万増やすって

ほとんどの方ができないと思うんですよ。

 

 

サラリーマンって

毎日、8時間とか拘束されて

タスクがあって

何か目標達成しながら

ようやく同じ年収がもらえる

 

 

そういう世界ですよね。

労働収入なので。

 

 

それに比較すると

完全不労とは言わないですけど

 

 

そこにかけた労力と時間は

ほぼ不労と言っても良いくらいです。

 

 

この収入の質の違いを考えたら

1年2年で諦めるんじゃなくて

粘って欲しいです。

全く違う質の収入が得られるわけなので。

 

 

実際、前はこの属性では

物件買えなかったってケースで

物件とその方のセットで

ちょうど当てはまったことで

購入できたケースがあったんですね。

 

 

融資情勢は日々変わるので

諦めずにいて欲しいですね。

 

 

なんでもそうですけど

うまくいかない時に

「ここで諦める人いるなー」って

思って欲しいんですよ。客観的に。

 

 

きつい時、ウーってなって粘った先に

ピンチはチャンスじゃないですけど

本当に良いご縁が繋がることがあるんですよ。

 

 

私はこういう経験を過去何度もしてるので

ここで強く言いたいです^^

 

 

たくさん、本当に!

たっくさんの良いご縁を

頂いてるんです^^

 

 

ピンチはチャンスって言葉がありますよね。

これは本当にそうだと思います。

 

 

粘った先には

必要なご縁に出会えるようになってるんです。

 

 

本当に必要なものには出会うことが

できるようになっているものなんです^^

 

 

「人生は脱落ゲーム」

私はよくこの言葉を使うんですけど

 

 

世の中には諦める人が多いんです。

その中で、ちょっと粘ると

周りが勝手に脱落していくので

自分が上がっていけるんですね。

 

 

チャンスをつかめる人に

なっていけるんですね。勝手に^^

 

 

脱落チームに入らないで欲しいんですね。

 

 

私は自分が優れているわけじゃなくて

周りが勝手に脱落していってる感じです。

(何度も何度も経験済みです^^;)

 

 

ただ、ボーッと待ってるだけじゃダメですよ。

 

 

チャンスが来た時に

つかめる自分でいることができるように

しっかりできる準備はしておくことが大事!

 

 

これも言うほど簡単ではないですよね。

一人で粘るって厳しいと思うので

 

 

やっぱりメンターや仲間がいると

モチベーションを保ちながら

粘り強く進めていけると思うんですね。

 

 

そういう環境を構築しておくことが

大事ですよね。

 

 

もう不動産投資できなくても良いやって

本心から言えるなら良いんですけど

 

 

そうじゃないなら

やっぱり1年2年で諦めちゃうのは

もったいないですよね。

 

 

その先で得られるものが

素晴らしい質の収入なので。

 

 

特に、不動産投資は

基本的に時間が経てば経つほど

 

 

お金も資産も積み上がっていく

仕組みになってるので

気長に取り組んでいきたいですね。

 

 

成功できない人の特徴を3つご紹介しました、

①こだわりが強い人

②情報精査できない人

③長期的目線がない人

 

 

逆に、ここをクリアしている人は

うまくいくと思うので

引き続き取り組んでいきましょう!

 

 

私とご縁があった方達は

力になりたいと思っています^^

 

 

不動産投資について詳しく聞きたい方や

どう進めていけば良いか知りたい方も

真剣に考えている方には

私が直接、無料アドバイスします^^

 

 

公式LINEの読者様限定

不動産投資で成功するための

特典動画をプレゼントしています。

またセミナー情報や

不動産投資に関する最新情報などを

配信しています。

 

下記の公式LINEからご登録いただけます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*不動産投資家けいこ-公式LINE

スマホからはこちらをクリック

https://line.me/R/ti/p/%40iho7299j

スマホ以外の方は

【@keikosns】ID検索(@を忘れずに!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。