メニュー

BLOG

CATEGORY

2019.10.17 更新

成功者の思考を着実に身につける方法

こんにちは! 不動産投資家のけいこです^^

 

あなたは今
何かにチャレンジしていますか?

 

世の中には
何か始めても
簡単に諦める人が多いですよね。

 

今より収入を増やしたい、時間が欲しい、
そこで出会った情報や副業に手を出してみる。

 

少し関わって止める、みたいな。

 

そんなところで諦めてたら
人生なんて変わらない、というか
会社に人生を左右される覚悟をするしかないと思います。

 

よくて今のまま、最悪の場合は・・・。

 

私は子供の頃から病気と闘ってきたので
そういう点では諦めが悪いかもしれません。

 

頑張ることが当たり前だったので。

 

不動産投資を始めた頃
こうやったら良いよ、
と言われたことは
全てやってきました。

 

毎日、ネットで100件物件情報を見て、
これってものは飛行機に乗ってでも
現地調査に行く、みたいなこと。
睡眠時間3〜4時間の毎日・・・

 

人に言うと、えー!?って驚かれますけど、
私にとっては、そんなに言うほどでも

 

当時は本当にそんな大したことでもなく
(やらされてる感はなく自ら楽しんでいたからだと思います^^)

 

今振り返ると、大変でしたね 笑 

 

でも、世の中には、
私と同じように頑張る系不動産投資を
やってる人は、たくさんいます。

 

今は、ネットで探すなんて
危険なことはしてませんけど
マインド的には変わりません。

 

ちょっと想像してみて下さい。

 

世の中で、分野は違えど
成功者と言われる人は
なんとなくいつかお金と時間が
手に入ったら良いなぁ♪
なんて思いながら

 

スマホでゲームをしたり
飲み会に行っては
もう遅いから、そろそろ帰ろうかとか

 

なんとなくyoutubeを見たり
そんな生活をしている人でしょうか。

 

あなたが今
どんな生活をしているかは分かりませんが
今のあなたの生活、思考で
1年後、5年後、10年後に
大きな変化が現れると思いますか?

 

もし、今の延長線上に
今よりお金にも時間にも
余裕が持てるようになっている

 

お子さんがいる方なら
この先、間違いなく
子供や家族との時間を思いっきり
楽しめている自分が想像できるなら
大丈夫です。

 

きっとあなたはそうなるでしょう^^

 

でも、もし、いやそれはないかも
そう思うなら、
残念ながら、
それもその通りになってしまう可能性がありますね。

 

私は不動産投資に出会う前
自分の今を変えることが
できるものは何かないか、ずっと探してました。

 

1冊目の電子書籍にも書いていますが
どん底の人生だったので 笑

 

ここから這い上がるにはどうしたら良いか
模索している時

 

今のままの思考ではダメだ!
そう気づかせてくれた人がいました。

 

そう認めることは正直、苦しかったです。
なぜなら
ここまで生きてきた自分の人生を
否定するようなものなので・・・

 

でも、過去を肯定したいがために
今のままでも良いと思いこむことは
できなかったので
過去の自分をバッサリ切りました。

 

そこで、私がどうしたか。

 

自分より先を走る
そう、この気づかせてくれた人(成功者)
の言う通りにしてみよう!と決めたんです。

 

なんて偉そうなこと言ってますが
子供すぎる私は何度も彼とぶつかりました^^;

 

例えば
彼は、私に合ったものを導き出せるように
あらゆる情報を提供してくれていたのですが
仕事がハードで
なかなか時間を作ることが大変でした。

 

同じような方がいるのではないでしょうか。

 

世の中には情報が溢れています。
手に取ろうとすれば
いくらでもあるのに
結局、何もできていない。

 

もれなく私もそうでした。
今、思えば恥ずかしい話ですが、

 

やりたい気持ちはあるけど
職場での自分の立場はこういうもので
今日はあんなことやこんなことを
やらないといけないので、
時間がない、みたいなことを言ってました。

 

「言い訳」ですね。

 

恥ずかしい限りです。
最初の頃はよく
こんな次元の低いことを言ってましたね。

 

当然、それは大変だね、
なんてことは言われませんでした。

 

「どう思うかは関係ない!
やるかやらないか!それだけだ」

 

変わりたいと思っている
でも時間がなくてできない。

 

変わるためには
行動を変えないといけない、と
分かっているのにできない。

 

もちろん
行動を変えなくても
変わる方法があるなら良いです。

 

やらないと変われないなら
結果的にはやるしかないわけです。

 

自分の情けない過去をさらけ出して
いろいろ書きましたが

 

何を言いたいかというと
変わりたいなら行動を変える、やるしかない
ということですね。

 

何度となく、このやり取りをして 笑
徐々に自分の中に
彼の言葉が刷り込まれていきました。

 

「どう思うかは関係ない
やるかやらないかだけ」

 

全ての面で、これは当てはまりますね。

 

思考は現実化するなんて言いますけど
結局は思っているだけではなく
行動しないと変わりません。

 

強く思考していると
行動に移せる、という点は
あるような気はしますけどね。

 

結果的には
行動して初めて変わっていく。

 

私のiPhoneのメモ帳には
「心に刻んで」というフォルダがあります。

 

長年、ここに
自分が目指している人や
成功者の言葉や思考について
書いたものをまとめてます。

 

時々、読み返して
自分の状況を確認しています。

 

うまくいかないことがあった時は
何かしら軸がずれている証拠。。。

 

できてなかったな
と気づいて、ただやるだけです。

 

あなたが
このブログに出会ったのも
何かのご縁だと思います。

 

でも、残念ながら
読んだだけでは何も変わっていません。

 

真似してみましょう!

 

【今回のまとめ】

 

①どう思った、などの
感情は関係ありません。
ただ行動に移すだけ。

 

②スマホのメモ帳に
目指したい人、成功者の思考や行動を
書いたメモを残しましょう。

 

③メモを繰り返し見て
成功者の思考や行動と自分を比較して
何か1つ小さなことでも良いので
真似ましょう。

 

この繰り返しをすることで
あなたは成功者に近づくことができます。

 

そんな簡単にいくわけない、だって・・・

 

そう思った方は
残念ですが
この記事を最初から読み返してください。。。

 

「どう思うかは関係ない
やるかやらないかだけ」

 

不動産投資について詳しく聞きたい方

どう進めていけば良いか知りたい方

真剣に考えている方には

私が直接、無料アドバイスします。

 

 

LINE@の読者様限定

不動産投資で成功するための

特別動画をプレゼントしています。

またセミナー情報や

不動産投資に関する最新情報などを配信しています。

 

下記のLINE@からご登録いただけます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*不動産投資家けいこ-公式LINE@

スマホからはこちらをクリック

https://line.me/R/ti/p/%40iho7299j

スマホ以外の方は

@iho7299jID検索(@を忘れずに!)

 

 

 

CATEGORY

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。