メニュー

BLOG

CATEGORY

2019.08.24 更新

『思考は現実化する』この言葉の本質をご存知ですか?

こんにちは!

不動産投資家のけいこです^^

 

 

『思考は現実化する』

これは過去、きっと何度もどこかで

あなたも耳にしたことがあるでしょう。

 

 

この言葉から受け取ってほしいこと

 

 

今回は、これを読んで頂いているあなたに

私の体験を元に改めて考えてもらえると嬉しいです。

 

 

『普段、考えていることが人生をつくっている』

と多くの成功者が言ってます。

 

 

そして、実際に多くの人がそれを使って

成功したと言ってますね。

 

 

その反面、また多くの人は

いや、そんなことで成功したら苦労しないでしょ、とか

人生そんなに甘くないでしょ!

そう考えて、せっかく目の前に来ているチャンスを逃すこともあります。

 

 

そして、残念なことに

そんなに甘くないでしょ、

そう考えた人の現実は、その通りになってしまうんですね。。

 

 

残酷ですが、『思考は現実化する』です。泣

 

 

私の電子書籍にも書かせて頂いているように

私は今でこそ、本当に元気に毎日を

楽しく過ごすことができていますが

10年前までは、持病に悩まされ

その日1日を過ごすのに必死でした。

 

 

当時の私は毎日毎日

ひたすら耐えるしかありませんでした。

自分の身体のことなので逃げるわけにもいきません。

向き合うしかない、そんな状況でした。

 

 

今、その頃のことを思い出すと

自分のこととは思えませんが

当時の私のことを知っている人からは

別人だね!と言われます 笑

 

 

苦しい苦しい日々が

来る日も来る日も続きました。

生き地獄でした。。

 

 

でも、このままでは嫌だ!

絶対に笑顔で毎日を過ごせる自分になるんだ!

当時の私からしたら根拠のない無謀なコミット

 

 

それこそ、何言ってんの無理でしょ、って言ってる

もう一人の声が聞こえてきそうな状態でした。

そのマイナスの声に打ち勝つのは大変でした。

だって、目の前の現実はそちらなんですから。

 

 

でも、ご存知の通り(?)

そこで泣き寝入りするような私ではありません 笑

 

 

そして、その強い思いは徐々にマイナスの声に打ち勝ち

良い方向に変わっていくことができたんです。

 

 

私の話は詳細を書くと長くなるのでこの辺にしますが

今、どんな状況にあったとしても

変わるんだ!という意思を持って

その願いを現実にすることにフォーカスする!

 

 

もちろん最初は、非現実的すぎる話になってしまうかもしれないですが

そこはもう無理矢理、思い込むしかないです。

 

 

とは言え、人は弱い動物です。

脳には現状維持欲も実際あるので

相当なパワーが必要です。

変わろうとしているのに

自らの脳が、

無理しなくても、このままでも別にいいんじゃない?

そう囁くからです・・・

 

 

最初は、病に苦しみながら

この自分の中のマイナスとも

戦わないといけないので

思い込むこと自体が難しいです。

それはそれは苦しかったです。

 

 

そこで私がやっていたのは

口に出していうことです。

これ最強です^^

 

 

私は変わるんだ!と

ストレートに口に出すことも効果はありますが

私が長年実践しているのは

毎日ことあるごとに

「ありがとう!ありがとう!ありがとう!」

「運がいい!運がいい!運がいい!」

朝起きる時は必ず

「素晴らしい1日が始まった!」

寝る時には

「今日もありがとうございました!いい一日でした~」って笑いながらベットに横になることです。

 

 

いわゆる言霊ですね!!

これは本当に効果的です。

本当に本当に本当です!

 

 

ここでも、「いや、そんなことで人生変わるなら苦労しないよ」

そう思ったら、そうなります。。。

 

 

騙されたと思ってやったら良いですよ。

お金かからないし、たいして時間もいりません。

やったもん勝ちです!

 

 

ただし・・・

ここまで読んで

気づいた方もいらっしゃると思いますが

『思考は現実化する』

単純に思っているだけでは現実化しません。

 

 

そう、思考した後には必ず『行動』が必要です。

 

 

本気でそう思ったら

自然と行動できるようになるので

『思考は現実化する』

そう言われているのですが

 

 

この本質を理解しておかないと

冒頭のように

「そんな簡単に・・・」

っていう発想になっちゃうんですね。

 

 

私の人生はおかげで

ぐんぐん良くなってます^^

 

 

これを読んでいるあなたも

出会えたのは何かのご縁です。

 

 

今よりもっと輝いた人生を送れるように思考しましょう^^

 

 

不動産投資について詳しく聞きたい方

どう進めていけば良いか知りたい方

真剣に考えている方には

私が直接、無料アドバイスします。

 

 

LINE@の読者様限定

不動産投資で成功するための

特別動画をプレゼントしています。

またセミナー情報や

不動産投資に関する最新情報などを配信しています。

 

下記のLINE@からご登録いただけます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*不動産投資家けいこ-公式LINE@

スマホからはこちらをクリック

https://line.me/R/ti/p/%40iho7299j

スマホ以外の方は

@iho7299jID検索(@を忘れずに!)

 

CATEGORY

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。