メニュー

BLOG

CATEGORY

2019.08.21 更新

知らないことは損してる?

こんにちは!

不動産投資家のけいこです^^

  

 

先日、不動産投資歴10年の投資家さんと

お話しする機会があり

誰もが気になる税金の話題になりました。

 

 

税金のプロといえば税理士さんですよね!

 

 

税について素人の私達からしたら

『税理士』

この肩書きを見るだけで税のプロ!!

そう思い込んでしまって

うっかり頼りにしてしまいがちです。。

 

 

もれなくこのベテラン投資家さんも

顧問税理士さんに頼んでるってことでしたが

話を聞いてみると

すごい金額の税金を納めていらっしゃったので

急いで不動産投資に詳しい税理士さんをご紹介しました。

結果、なんと年間100万損していたことがわかったそうです。

つまり10年で・・・

ショックが隠せない様子でした。

 

 

税理士なら誰でも同じ

と思っている方もいるようですが

実は全然違います。

 

 

お医者さんに内科医や外科医、眼科・・・

など専門があるように

実は税理士にも専門があるんです。

 

 

もちろん共通する部分もありますが

『不動産投資に詳しい』税理士さんに

依頼しないと知らないうちに損している

これは本当によくあることです。

 

 

不動産投資に限ったことではなく

世の中には知らないうちに損してることって

たくさんありますよね。

 

 

えーそうだったの!?

知らなかった!!(ショック・・・)

って経験は誰しも一度や二度はあるでしょう。

 

 

当然、知らなければ

損してることにも気付けないので

先ほどの方のように

知らないうちに年間100

10年で1000万損してたなんてことがあるのも

不思議ではないですよね。。

 

 

私自身の経験でいうと

管理会社から送られてきた原状回復の見積もり

これを受け取った時

何が本当に必要な修繕で何が必要ない修繕なのか

よく分かりませんでした。

(言葉の意味すらわからないレベル 笑)

 

 

業者さん=その道のプロに

必要だと言われたら

「じゃあ、お願いします」って

言ってしまいがちです。 

 

 

そこで、不動産投資を始めてから

意識的に広げてきた人脈の中で

その道のプロの方に相談した結果、

必要ない修繕に関して削ることで

結果的に13以下の修繕費ですみました^^

 

 

物件を持ったら誰もが

原状回復(リフォーム)は必ず経験します。

この積み重ねを考えたら恐ろしいですよね。

 

 

あなたがこれから不動産投資を始めたい、

またはすでに始めているんだとしたら

常に、こういった情報が得られる環境に

身をおくことを心がけておきましょう!

 

 

そうしないと

結果的にあなたが損することになります。

 

 

あなたが不動産投資に関するあらゆる情報に

詳しい人であれば必要ないかもしれませんが

ほとんどの人は、

そこまで持ち合わせていないと思います。

不動産会社の方でも、専門外だと

分からないことが多い、と仰っていましたから。

 

 

あなたは既に損しているかもしれません。。

常に情報に敏感にアンテナをはって

これ以上、損しないでくださいね^^

 

 

せっかく不動産投資に取り組むのですから

手残りが少しでも増えるように

賢くいきましょ~

 

 

不動産投資について詳しく聞きたい方

どう進めていけば良いか知りたい方

真剣に考えている方には

私が直接、無料アドバイスします。

 

 

LINE@の読者様限定

不動産投資で成功するための

特別動画をプレゼントしています。

またセミナー情報や

不動産投資に関する最新情報などを配信しています。

 

下記のLINE@からご登録いただけます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*不動産投資家けいこ-公式LINE@

スマホからはこちらをクリック

https://line.me/R/ti/p/%40iho7299j

スマホ以外の方は

@iho7299jID検索(@を忘れずに!)

 

 

CATEGORY

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。