メニュー

BLOG

CATEGORY

2023.10.06 更新

ステージングすれば空室が埋まる!わけではありません。。。

こんにちは!

不動産投資家のけいこです^^

 

 

急遽、共有したいことができたので

書いてます♩

 

 

先月、所有物件の一室が空きました。

(本日時点で77室/79室入居中)

 

 

そこで、その部屋にも

前に購入していた物品たちを

管理会社さんが設置してくれました。

 

 

画像がその部屋のものです。

 

 

そして早くも本日、成約の報告が(´∀`)

 

 

そっか!

ステージングやってみよ!!

 

 

ちょっと待ったー!です。

今日はステージング!その前に!

ってお話をしたいと思います。

 

 

大前提として

ステージングすれば

空室が埋まる!わけではありません。

 

 

そもそも問い合わせも内見もない

そんなパターンには×です。

 

 

ステージングがいけないってわけではなく

その前にやることがあるってことです。

 

 

ステージングに取り掛かる前に

要チェックです。

 

 

STEP①

その空室は仲介さんに認識されてますか?

問い合わせがある?内見はある?

まずここを確認しましょう!

 

 

問い合わせなし、内見もされてないなら

管理会社に営業強化してもらう

or

自分で仲介に電話して

物件のことを知ってもらいましょう!

 

 

なぜなら、知られてないと

ステージングしても

誰も見に来てくれないからです。

 

 

STEP②

物件のことを知ってもらったら

=問い合わせあり、内見もあるとなれば

ステージングの効果も

あると思います^^

 

 

入居者さんへのアピールももちろん

あると思いますが

 

 

何より仲介さんに好印象!を

与えることができます。

 

 

ステージングした部屋を

一度、案内してくれた仲介さんには

 

 

「素敵なお部屋でした!

早く決めたいです!」と

仰って頂けています。

 

 

え?でも、

選ぶのは入居希望者さんでしょ?

 

 

確かにそうなんですけど

 

 

案内してくれる人

そこに導いてくれる人は

仲介さん、いえ仲介様です!!

 

 

仲介さんのハートを

グッと掴むことが先決!

 

 

逆を言えば

仲介さんに見捨てられたら

この物件を見たい!って方がいても

 

 

「もっと良い部屋ありますよ!」って感じで

サラッと別の物件に

持っていかれちゃうんです。。。

 

 

(恐るべし仲介さん・・・)

 

 

いかに仲介さんに

好印象を与えるか。

案内してもらいやすい部屋にするか。

 

 

白い壁で何も物がない部屋は

どうしても殺風景な印象です。

 

 

そこに小物がちょっと

置いてあったりするだけで

雰囲気が明るくなります。

 

 

問い合わせも内見もあるけど

なかなか、成約しないって部屋には

 

 

何か原因があるはずなので

案内した仲介さんに

ヒアリングしましょう。

 

 

もちろん成約しなかった理由として

もっと職場に近い部屋に決まった、とか

その物件に問題がないケースもありますが。

 

 

実際、行ってみると

見えてくることもあります。

 

 

強要部が汚いとか

変な臭いがする、とか。。。

 

 

その上で特に問題ないようなら

ステージングしてみると

意外と決まるかもしれません。

 

 

空室を埋めたい!

よしステージングしよう!

その前に、ってお話でした。

 

 

ステージングに限った話ではなく

他の空室対策についても

同様のことが言えるかもしれません。

 

 

まずは、その部屋を仲介さんが

認識してくれているか!

 

 

参考にしてみてください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。