メニュー

BLOG

CATEGORY

2019.12.30 更新

出世コースまっしぐらの最中に卒サラ!?

こんにちは!

不動産投資家のけいこです^^

 

 

12月29日に最愛の父が

天国に旅立ちました。。

悲しみにふけって

このブログを

書いているわけではないので

是非、パパさんには

最後まで読んで頂きたいと思います。

 

 

以前にも話したかもしれませんが

私にはメンターがいます。

 

 

その方のおかげで

不動産投資に出会い

強いマインドを

鍛えて頂きました^^

 

 

でも、マインド面での

一番のメンターは

実は「父」なんです。

 

 

私の父は

2年前に末期の胃癌で

余命半年の宣告を受けました。

 

 

そこから

亡くなる最期の日まで

どんなことがあっても

「辛い」という言葉を

口にすることは

ありませんでした。

 

 

もちろん

きつそうにしていることはあっても

辛いからと何か訴えたり

するようなことはありませんでした。

 

 

もともと、父は

スーパーポジティブな人で

何があってもプラスに捉える

いつも笑っている

エネルギッシュな人でした。

 

 

この2

辛い治療に耐えながらも

大好きなボーリングも楽しみ

できる限り精一杯

人生を楽しんでいました。

 

 

元々、ボーリングは

パーフェクト300

2回出したこともある

プロに勝ったこともある腕前。

闘病中も

アベレージ200は余裕でキープ 

 

 

腹水が溜まって

足が腫れ上がっても

投げたい!と

12/2まで行ってました。

(その時ですら3ゲーム投げたとか)

 

 

ボーリングも

マインドの強さが問われるので

この長年のボーリング生活は

父のマインドを

鍛え続けたのかもしれません。

 

 

仕事面では

長年、営業マンとして

バリバリ働いていた父。

 

 

福岡支社で成績を出して

40代で東京本社に栄転

営業本部長という役職まで

上り詰めた人です。

 

 

営業という仕事でも

マインドが鍛えられたのかも。

鶏が先か卵が先かって感じですけど。

 

 

そんな出世コース

まっしぐらの最中に

自分でやりたいことの為に

父は脱サラならぬ

卒サラして起業!

 

 

今、父が眠っているすぐ近くで

このブログを書いていますが

本当に穏やかで

どこかで拝んだ事のある

仏様のような表情をしています^^

 

 

息を引き取った数分後に

嘘のように表情が変わっていくのを

目の当たりにして驚きましたが

 

 

いつも以上に清々しい笑顔でした。

 

 

その表情を見ていると

最期の日を迎えるまで数日間は

身の置き所のない感じで

辛そうでしたが

その期間も短くて済み

 

 

今、人生を振り返った時

本当に「いい人生だったよ!」

そう言ってる様に見えました。

 

 

自分の好きなことを

突き詰めてきた人生。

 

 

家族みんなに見守られて

息を引き取ったことも含めて

好きなことを選んで

生きた人生

 

 

病気になっても

大好きな

ボーリングを楽しめたこと^^

 

 

私達家族から愛されて

尊敬されていること

 

 

父のことを

話せば長くなりますが

今回、私が伝えたいこと

 

 

パパさんには

やりたいことを選択して欲しい

家族から

尊敬される人でいて欲しい

自信を持って生きて欲しい

ということです。

 

 

自分は一家の大黒柱だから

好きなことをして生きるなんて

そんな自由は許されない

家族のために

嫌な仕事も頑張ってやらないと!

 

 

そう思っているパパさんも

いらっしゃるかもしれません。

 

 

でも本当にそうでしょうか。

 

 

好きなことを選択する

=いいかげんに生きる

ではありません。

 

 

好きなことをする

夢を追う生き方

 

 

その姿を見せることも

家族のため

お子さんのためになる

のではないでしょうか。

 

 

私は父の娘でいることを

誇りに思っています。

 

 

好きなことを選択して

その道を全うするべく

努力する姿

 

 

そして

辛いことがあっても

しっかり受け止めて

戦い続ける姿

 

 

父の顔を思い出す時は

いつも笑顔です^^

 

 

長年、病気と闘ってきた私自身も

何度、明るい父の笑顔に

助けられたか分かりません。

 

 

世の中のパパさんにも

そんな父親でいて欲しいです。

 

 

毎日仕事で疲れて帰ってくる

そんな頑張るパパさんも

良いのかもしれませんが

 

 

やはりご家族は

笑顔で楽しそうに生きている

父親でいて欲しいと

思っているのではないでしょうか。

 

 

ちょっと想像してみてください。

 

 

あなたが

あなたの息子さん、娘さんだったら

父親であるあなたを見て

お父さんの生き方かっこいい!!

パパを尊敬してます!!

 

 

そう自信を持って言えますか??

 

 

お父さんの生き方良いな!

パパみたいになりたいな!

 

 

そう思ってもらえる

生き方を選択して欲しいです。

 

 

そのために

私が提供できること

それが「不動産投資」です。

 

 

不動産投資を手段に

お金と時間の自由を得ることができたら

選択の自由が得られるようになります。

 

 

そうなることで

あなただけではなく

家族にも

自由な選択を与えることができます。

 

 

選択の自由が得られたら

あなたはもっと

人生を楽しめませんか?

自信を持てる様になりませんか?

 

 

改めて「生き方」について

真剣に考えてみるきっかけになると

私も嬉しく思います。

 

 

ちなみに父は

不動産でも

利益を得たことがあるそうです。笑

 

 

私の投資脳は(自己投資も含めて)

意外にも遺伝だったみたいです^^

 

 

この話はまたどこかで

話したいと思います^^

 

 

不動産投資について詳しく聞きたい方

どう進めていけば良いか知りたい方

真剣に考えている方には

私が直接、無料アドバイスします。

 

 

LINE@の読者様限定

不動産投資で成功するための

特別動画をプレゼントしています。

またセミナー情報や

不動産投資に関する最新情報などを配信しています。

 

下記のLINE@からご登録いただけます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*不動産投資家けいこ-公式LINE@

スマホからはこちらをクリック

https://line.me/R/ti/p/%40iho7299j

スマホ以外の方は

@iho7299jID検索(@を忘れずに!)

 

 

CATEGORY

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。