メニュー

BLOG

CATEGORY

2019.12.01 更新

「都心vs.地方」考え方のヒントは「ヴィトン対ユニクロ」???

こんにちは!

不動産投資家のけいこです^^

 

 

今回のテーマは

「都心vs.地方」

今こそ知るべき

投資戦略です!

 

 

▼動画でご覧になりたい方は▼
こちらからどうぞ

 

都心と地方

どちらが良いと思いますか?

 

 

これは

セミナーでもよく質問受けます。

 

 

正直言えば

もちろん、都内一等地の人気エリアに!!

買えるなら良いですよね。

 

 

ただ、最初から買える人は

中々いませんね。

 

 

どうしても

都心は物件価格が高いですし

キャッシュフローが残りにくい。

 

 

どちらかと言うと

キャピタルゲイン狙いですね^^

 

 

今回の注目すべき点は

都心と地方の

ターゲットです。

 

 

ここで、考え方のヒントを1つ!

都心と地方の

ターゲット!

 

 

ファッションで言うと

都心はブランド物→ヴィトン

地方はファストファッション→ユニクロ!

って感じです。

 

 

本当はヴィトンが欲しいけど
(ブランドの好みはさておき)

ヴィトンを次々買える人は

多くはないですよね。

 

 

ヴィトンを買える高属性の方は

どちらかというと少ないです。

 

 

世の中は収入も

二極化しています。

 

 

ピラミッド型になっていて

やはり高属性の方は少ないです。

 

 

言い方悪いですが低属性の方が

多いんですね。

 

 

と言うことから

都心のマンションに住みたいけど

家賃が高いので住めない

 

 

地方に住まざるを得ない

そういう層は多いんです。

 

 

世の中には

家賃が安ければ良いと言う人は結構います。

 

 

その代わり、家賃が低いと

滞納リスクは増えます。。。

そこは保証会社を通すようにして

リスクヘッジしておくとして。

 

 

後、この辺りの層の方は

早々、引っ越しもしません。

 

 

引越しは結構な負担になりますからね。

特にファミリーの引越しは高いです^^;

もちろん転勤になったら仕方ないですが。

 

 

私も福岡から東京に家族で引っ越した時は

数十万かかりました。。。

3月末に急な転勤で

100万かかったって話も聞いたことがあります。

 

 

そういうわけで

ターゲットで見ると

高属性より

低属性の方が多いわけです。

 

 

都心部に住めるのは

一部の高属性だけ

 

 

結局、住みたくても

都心には中々住めない

そういう層が多くいるわけです。

=地方に住む人のターゲット層は多い

 

 

投資家目線でいうと

地方は物件自体も安くて

 

 

利回りも高いので

キャッシュフローも残りやすく

 

 

それをまた自己資金にして

次の物件を購入する

というストーリーもできますので

 

 

最初に取り掛かるには

オススメです^^

 

 

ただ、地方の利回りが高い物件に関しては

逆にリスクも高くなりますので

 

 

そこはやはり

いろんなノウハウが必要になりますね。

 

 

不動産投資について詳しく聞きたい方

どう進めていけば良いか知りたい方

真剣に考えている方には

私が直接、無料アドバイスします。

 

 

LINE@の読者様限定

不動産投資で成功するための

特別動画をプレゼントしています。

またセミナー情報や

不動産投資に関する最新情報などを配信しています。

 

下記のLINE@からご登録いただけます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*不動産投資家けいこ-公式LINE@

スマホからはこちらをクリック

https://line.me/R/ti/p/%40iho7299j

スマホ以外の方は

@iho7299jID検索(@を忘れずに!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。