メニュー

BLOG

CATEGORY

2021.09.17 更新

投資家に忍び寄る恐ろしい人口減少問題

こんにちは!

不動産投資家のけいこです^^

 

 

3ヶ月ぶりの投稿になりましたが

今後も発信していきますので

お楽しみに〜♩

 

 

さて、今回のテーマは

〜人口減少問題〜

気にされている方も

いることでしょう。

 

 

もちろん投資対象は

人口が減少しているエリアより

 

 

増加しているエリアを

選んだ方が良いですが

 

 

人口が増えているエリアなら

大丈夫とも言えません。

 

 

大切なことは

【需給バランス】です。

 

 

これは

意外と見落としがちですが

 

 

東京のように

人が多ければ安心!

ではなく、、、

 

 

需要と供給に

フォーカスしましょう!

 

 

都心でも地方でも

ココが崩れていたら

賃貸経営は成り立ちません。

 

 

人口が少なくても

物件の供給が少なければ

入居は決まりますし

 

 

都心でも物件の供給が多い

エリアに投資して

空室に悩んでいる人も

実際います。

 

 

ホームズの

「見える賃貸経営」の

ヒートマップ

活用している方も

多いと思いますが

 

 

これは

アパートもマンションも

戸建も全て

込み込み情報なので

 

 

この情報だけでは

足りません。

 

 

需給バランス

どうやって調べるのか?

 

 

ホームズでも

間取りの需給バランスを

見ることはできますが

 

 

お勧めは、やはり

地場の仲介業者さんへの

ヒアリング=聞き取り調査です。

 

 

現場第一ですね!

 

 

まさに

「事件は会議室で起きてるんじゃない!

現場で起きてるんだ!」です。

(分かる人には分かるでしょ〜笑)

 

 

これから

物件を購入される方は

是非、取り入れてみて下さい^^

 

 

ヒアリングのコツは

長くなるので

またの機会に。

 

 

早く具体的に知りたい方は

個別でご連絡をどうぞ(*ˊᵕˋ*)੭

 

 

不動産投資について詳しく聞きたい方や

どう進めていけば良いか知りたい方も

真剣に考えている方には

私が直接、無料アドバイスします^^

 

 

公式LINEの読者様限定

不動産投資で成功するための

特典動画をプレゼントしています。

またセミナー情報や

不動産投資に関する最新情報などを配信しています。

 

下記の公式LINEからご登録いただけます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*不動産投資家けいこ-公式LINE

スマホからはこちらをクリック

https://line.me/R/ti/p/%40iho7299j

スマホ以外の方は

【@keikosns】ID検索(@を忘れずに!)

CATEGORY

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。