メニュー

BLOG

CATEGORY

2019.09.03 更新

チャンスの神様は前髪しかない!?

こんにちは

不動産投資家のけいこです^^

 

 

今でこそ、不動産投資コミュニティの講師として

いろんな場所でセミナー登壇するようになりましたが

不動産投資を始めた時は、ある不動産投資家さんから教わっていて

その後、とある投資コミュニティに入会しました。

 

 

 

当時は、今、講師をしている不動産投資コミュニティはまだなかったので

他のコミュニティでしたが・・・

 

 

そこに至る前に実は既に不動産を3棟所有していました。

教わっていたにも関わらず、そして購入していたにも関わらず

なぜ、わざわざコミュニティに入会したのか

今回はその辺のお話をしてみたいと思います。

 

 

世の中には不動産投資の塾やスクールがたくさんありますが

そのほとんどは講師が一人、または講師一人と

講師をサポートしている人が数人いる、という形態が多いです。

 

 

つまり、その一人の講師のやり方

例えば地方中古投資法、とか都内新築投資法・・・

といったように1つの投資法に偏りがちです。

 

 

その方が、自身が経験した投資法を勧めるのは当然のことですが

問題は、その投資法があなたに当てはまるかどうか、です。

当てはまらなければ意味がありません。

 

 

もれなく私も不動産投資を始めた頃、実績者の方から教わっていました。

投資の「と」の字もわからない私に

その方は一から丁寧に教えて下さり、夜な夜なアドバイスを下さっていました。

 

 

最初は良かったのですが、徐々にこの人の言っていることは本当だろうか?

このまま、一人の方から学んでいるだけでは

情報に偏りが出てしまうのではないか・・・

と思うようになりました(失礼な話ですが)

 

 

その後、情報と人脈を増やすため

投資のスクールやコミュニティのようなものを探し始めました。

探してみると、結構あるものですね^^;

 

 

結果的には、知人の伝から繋がったある投資コミュニティに入ることにしました。

正直、この時点では半信半疑でしたが、入ってみないと実態は見えないものだと思うので

約50万ほどの入会金を払って入会することにしました。

 

 

これを高い!と言われる方もいるのですが

実は、不動産投資に出会うまでに300万ほど自己投資してきた私にとっては

ちょうど良いというか、むしろ安い!!

即入会して、今度こそ、ものにするぞ!!

と、ワクワクしたことを記憶しています。

 

 

もし、これを読んでいる方で

「人生を変えたい!」「自ら切り開いていきたい!」

そう思っているんだとしたら

このくらいはすぐに出せるくらいの覚悟は持っておいた方が良いですね。

 

 

あ、もちろんこの金額だけを見たら

安いとは言いませんが

これから得たいもの

そのための初期投資額としたら

安すぎます。。。

 

 

こと不動産投資となると

扱う額が数千万、億単位なので

考え方によっては、100万200万でも安いですね。

始める前にそこまで出せるか、というと微妙ですけどね^^;

 

 

さて、半信半疑で入会したコミュニティの実態は!!

 

 

そこには投資家の先輩がたくさんいました。

目標に向かって切磋琢磨し合えるその環境は

今まで私が生きてきた狭い場所とは別世界で

それを機に私の人脈は徐々に広がっていきました。

 

 

世の中にはいろんな噂話もありますが

私は自分で見て自分で選択してきました。

 

 

なんて偉そうに言いましたが

実は当時、投資コミュニティに入る前、一人にだけ相談しました。

大丈夫かな?と。(弱気でしたね)

 

 

彼はこう言いました。

何も言うことはない。

誰がなんと言おうと関係ない

自分の目で見て自分で判断しろ、と。

 

 

こう言われた時、不安がなかったと言ったら嘘になりますが

何事も自分が体験して初めてわかるものです。

誰がなんと言おうと関係ない

その通りです。

 

 

どんなものでも、よく言う人もいれば悪く言う人もいます。

万人が良いなんてものは、世の中にないですね。

 

 

それに

周りの言葉に、いちいち振り回されるような人に

普通の人生以上の人生を選ぶ権利は与えられないと思います。

 

 

世の中の成功者といわれる人は

周りの賛成することだけを選択してきた、なんて人はいないはずです。

 

 

周りと同じことを選択して偉業をなすことはできないので当たり前ですけど。

 

 

長くなりましたが

こういう経緯があって私は投資コミュニティに入りました。

 

 

その結果は、ここで言うまでもなく

当時の自分を褒めてあげたいほど・・・

と言うよりは

 

 

あれは正に、人生の岐路だったんだと思います。

生きてると、こうして

試される時があります。

 

 

私があそこで

やっぱり知ってる人もいないし不安だからやめておこう

と言う選択をしていたら

今の私はいないので、そう考えたらゾッとしますね^^;

 

 

「チャンスの神様は前髪しかない」とよく言いますが

まさに!!!

 

 

当時の私は、そこから今日に至るまで

得られた情報と人脈を全く予想できていませんでした。

 

 

やはり

人生で何か成し遂げたいと思ったら

それ相応の勇気と覚悟が必要です。

 

 

とはいえ、同じ志を持った仲間のいる環境は

本当に心強いです^^

 

 

あのまま一人の方から教わって進めていたら

きっと、どこかで止まってしまったでしょう。

 

 

いつも言ってますが

何か始めるなら、勉強より何より

まず環境を整えることから始めましょう!!

 

 

それが一番、最速最善安全ですね^^

 

 

不動産投資について詳しく聞きたい方

どう進めていけば良いか知りたい方

真剣に考えている方には

私が直接、無料アドバイスします。

 

 

LINE@の読者様限定

不動産投資で成功するための

特別動画をプレゼントしています。

またセミナー情報や

不動産投資に関する最新情報などを配信しています。

 

下記のLINE@からご登録いただけます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*不動産投資家けいこ-公式LINE@

スマホからはこちらをクリック

https://line.me/R/ti/p/%40iho7299j

スマホ以外の方は

@iho7299jID検索(@を忘れずに!)

CATEGORY

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。