メニュー

BLOG

CATEGORY

2021.03.03 更新

薬剤師の年収と不動産投資♩

こんにちは!

不動産投資家のけいこです^^

 

 

今回は

薬剤師の年収についてお話してみようと思います。

 

 

▼動画でご覧になりたい方はこちらから▼

 

 

 

まず始めに

薬剤師になるには、どうしたらいいんですか?

と聞かれるので、ご説明しますね。

 

 

「薬剤師免許」という資格が必要になります。

 


薬剤師免許は

6年制の大学薬学部を卒業した人だけが

受けることができる

薬剤師国家試験に合格することが条件です。

 

 

国家資格ということもあり

パートやアルバイトでも

時給20003000円前後

145時間だけで、1万円になるので悪くないですよね。

 

 

勤務先は大きく分けると

病院、調剤薬局、メーカー・製薬会社・ドラッグストア

 

 

男性女性共に

薬剤師の平均年収は500600

意外に少ない、と驚かれている方もいるのでは?

 

 

ここでちょっと

一般的な職業と比較をしてみたいと思います。

 

_____________________

①会社の規模と収入の関係
_____________________

 

一般)会社の規模が大きくなるほど

収入は多くなる傾向にあると思いますが

 

薬剤師)規模が小さいほど収入が多くなります。

この理由は薬剤師の仕事は一人で何かやるというより

みんなで処方箋を振り分けるので

一人に求められる仕事量が高くなるんです。

 

 

_____________________

②エリアと収入の関係
_____________________

 

一般)都心部ほど高く、地方ほど低い傾向にあると思います。

 

薬剤師)人が集まりにくいということもあり

都心部より地方の方が収入が高い傾向にあります。

 

 

_____________________

③年齢と収入の関係
_____________________

 

一般)まだまだ年功序列?の傾向があるのでは?

20代より30代、40代、50代と上がっていくのではないかと思うます。

 

薬剤師)早ければ、20代で年収500万円台になったあと

意外に上がらないんですね。

600700位が頭打ち?かな。

 

 

私に不動産投資を勧めてくれた彼から

「今、1200万くらい、もらってんの?」って聞かれたんですね。

 

 

平均年収よりちょっと多いくらいだったので

思わず、え!・・・?って

返答につまっちゃったんですけど

 

 

実際、彼のお友達が1200万だったんですね。

 

 

平均年収は5、600万なんですが

製薬会社に勤務しているMRさんとか

要は医薬品の研究・営業をしている方々

薬剤師の中でも格段に収入が高いですね。

 

 

たまたま彼が知ってる薬剤師が年収1200万だったので

それが平均だと思って私もそうかなと思ったらしいんですね笑

 

 

製薬会社以外の

病院・薬局・ドラッグストアはどうなのかというと

平均年収500~600万ってところですね。

 

 

統計上でも、全国平均は

そのぐらいになってますね。

 

 

年収は大したことないですが

やはり薬剤師という国家資格という点で

かなり社会的信用が高いので

この属性の良さを活用しない手はないと思うんですね^^

 

 

私は実際、うまく活用して不動産を購入することで

毎月300万以上、家賃収入を得ることができるようになったので

 

 

今、このブログを読んでいるあなたにも

是非、活用してもらいたいなと思います。

 

 

薬剤師という素晴らしい仕事をされている

(国家資格を持っている方も)

その横で、不動産による資産形成が

有利に進められるので

是非、一度勉強してみることをお勧めします^^

 

 

「不動産投資」というと関係ない話

と思われるかもしれませんが

 

 

将来的に薬局を出す、となった際には

不動産による資産形成をしておくと

間違いなくプラスにつながるので

今のうちから関わっておくと、いいと思います。

 

 

不動産投資について詳しく聞きたい方

どう進めていけば良いか知りたい方

真剣に考えている方には

私が直接、無料アドバイスします。

 

 

LINE@の読者様限定

不動産投資で成功するための

特別動画をプレゼントしています。

またセミナー情報や

不動産投資に関する最新情報などを配信しています。

 

下記のLINE@からご登録いただけます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*不動産投資家けいこ-公式LINE@

スマホからはこちらをクリック

https://line.me/R/ti/p/%40iho7299j

スマホ以外の方は

@iho7299jID検索(@を忘れずに!)

 

 

 

CATEGORY

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。