メニュー

BLOG

CATEGORY

2020.06.19 更新

40才からの不動産投資は失敗なのか

こんにちは!

不動産投資家のけいこです^^

 

 

不動産投資の相談を受けていると

 

 

「40代なんですが、

今から不動産投資できますか?」

「今からでも、まだ間に合いますか?」

 

 

というお問い合わせをよく受けます。

 

 

これは、

住宅ローンと同じように、

ローン完済の年齢から逆算して

「今から始めても遅いかも・・・」

と考えるからでしょうね(・_・;

 

 

確かに、

住宅ローンの場合だと

ご自分の会社の給料から

ローンの返済をしないといけないので

そのように考えてしまうことは

当然かもしれません。

 

 

でも、不動産投資は事業です。

 

 

購入した物件から得られる家賃から

ローンの返済をするので

 

 

その物件に担保力があって

ローンを借り入れる人に

年収・金融資産などの返済能力があれば

40代からでも、できます。

 

 

会員さんでも40代から始める方は多いです^^

 

 

▼動画でご覧になりたい方はこちらからどうぞ▼

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

40代の方はどういう状況なのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

国税庁の民間給与実態統計調査結果では

40代の方の平均年収は、600

40代後半で

大卒・大手勤務だともっと多くなりますが

 

 

今後、まだまだ共通して子供にお金がかかる世代

お子さんが2、3人いらっしゃるご家庭の場合、

余裕がある家庭は少ないでしょう。

 

 

預金は本当に少ないですね。。。

ほとんどの方が数百万です。

 

 

40代、50代になると

なんとなくお金がありそうな

気がするかもしれませんが

今後、どんどんお金がかかってきてしまうので

大変ですね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

子供一人を育てるためにいくらかかるのか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

一人に対して、

2000万かかると言われています。

 

 

私も私立大学の薬学部にいかせてもらったので

かなり高額な方ですね・・・

理系・医療系は実験に費用がかかります。

 

 

少なく見積もって

年間150として月10数万!!

これは、学費だけで、です。。。

 

 

投資家の先輩から

家賃収入があったから

子供に好きなことを選択させてあげられたって

話を聞いたことがあります。

 

 

これって、すごいことだなぁって思います^^

 

 

子供に選択の自由を

与えてあげることができる

親って素晴らしいですよね。

 

 

逆に

お金がないことを理由に

子供が何かしたいと言ってきても

諦めさせないといけない

これはこれで悔しいですよね。

 

 

もちろん

子供にどこまでお金をかけるかは

それぞれのご家庭での方針があるとは思います。

 

 

もし、会社の給料と別に

家賃収入が

5万でも10万でもあったら

 

 

本当にお子さんにお金がかかる時に

あなたのことを支えてくれるはずです。

 

 

40代のパパさん!

まだ間に合います!

 

 

せっかくサラリーマン属性があるんだから

不動産投資でしっかり収入を

増やしましょう!

 

 

ーーーーーーーーーーー

40代の方の強みとは?

ーーーーーーーーーーー

 

まずは、社会的信用があることです。

 

 

年収500万、欲を言えば600以上あれば

そんなに手をかけることなく

家賃収入を得ることができます。

 

 

ただ、正直、

のんびりしてる時間はありません。

 

 

着実にできる方法をお伝えできるので

1年で、というのは厳しいけど

3年、5年という長い目線で取り組む

 

 

先々、今よりお金が必要になる頃に

家賃収入があなたを助けてくれます。

 

 

早めにお問い合わせください(*ˊᵕˋ*)੭ 

 

 

不動産投資について詳しく聞きたい方

どう進めていけば良いか知りたい方

真剣に考えている方には

私が直接、無料アドバイスします。

 

 

LINE@の読者様限定

不動産投資で成功するための

特別動画をプレゼントしています。

またセミナー情報や

不動産投資に関する最新情報などを配信しています。

 

下記のLINE@からご登録いただけます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*不動産投資家けいこ-公式LINE@

スマホからはこちらをクリック

https://line.me/R/ti/p/%40iho7299j

スマホ以外の方は

@iho7299jID検索(@を忘れずに!)

 

 

CATEGORY

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。