メニュー

BLOG

CATEGORY

2021.10.19 更新

40代の男性が絶対やるべき有利な資産形成

こんにちは!

不動産投資家のけいこです^^

 

 

40代の一番の強み!

 

 

社会的信用があること

ですね!

普段、考えたことないと思うんですけど

 

 

先輩がこの社会的信用は

これまで頑張ってきたご褒美だから

使わないともったいない!

って仰ってました。

 

 

この強みを活かせるのが

不動産による資産形成です。

 

 

なぜ、40代のパパさんに

オススメするのか

その理由を3つご紹介します。

▼動画でご覧になりたい方はこちらから▼

 

________________

①社会的信用がある
________________

40代は企業に正社員として勤めていると

勤続年数も長くなって

 

 

安定した給与収入が

得られていることが多いので

 

 

社会的信用もあり

金融機関からの評価が高いんですね。

そのため多額の融資を受けやすいんです。

 

 

不動産の融資は

物件の審査個人の審査があるので

個人の情報だけで

審査を受けるわけではないんですけど

個人の属性は非常に大事ですね。

 

 

__________________

②時間と労力の消耗が少ない
__________________

40代のパパさんって

忙しい方多いんですよ。

 

 

会社での立場も上になって

収入も上がってきてるものの

やっぱり結構忙しい方多いですね。

 

 

平日は仕事で

休みの日は家族サービス

子供の習い事とか

休む暇がないってくらい

そういう印象を持つぐらい

パパさんは忙しくされてるんですね。

 

 

そこでダブルワークみたいなものって

すごく負担になると思うし

 

 

時間と労力をかけるってなると

きついと思うんですよ。

 

 

子供さんと過ごす時間を削って

いかなきゃいけなくなってしまうので

それは違うのかなって思ってます。

 

 

でも、不動産投資であれば

本業に支障なく両立しやすいんですね。

 

 

ここ、大事なお話なんですけど

物件の管理は代理というか

管理会社というところに

外注することができるんです。

 

 

もちろん、自分で

DIY・修繕が好きだったり

全然苦じゃないって方とか

 

 

入居者さんと関わりを

持つことが楽しみって方は

ご自分でされるんですけど

 

 

そうではなくて

資産形成として取り組みたい

本業も忙しいし

家族サービスもしたいパパさんにとっては

 

 

少ない限られた時間の中でできる

 

 

これは、大きなポイントですね。

他にないと思います。

 

 

物件を購入した後で

そこに一定の時間を

取られることはないんですね。

 

 

関わり方を自分で選択できる

これも不動産投資のいいところです。

 

 

何年間か自分で運営して

外注化できるものは他にもありますが

 

 

不動産投資の場合は

物件購入してすぐに外注化できるので

 

 

忙しいサラリーマンが唯一、できる副業

なんて言われてますよね。

おそらく他にはないです。

 

 

ロバートキヨサキさんの著書

「金持ち父さんの

キャッシュフロー・クワドラント」にもあるように

 

ESBIのBI

ビジネスオーナー・インベスターは

私達がサラリーマンだったりとか

労働収入で得ている収入とは

全く違う質の収入を得ているんですね。

 

 

代わりに働く人がいたり

モノやお金が働いてくれることで

収入を得ているんですね。

 

 

選択の自由があるので

多くの人が関われると思います。

 

 

自分で深く関わりたい人は

自分で管理したり修繕したりしてますし

 

 

仕事が忙しい方

他に何かやりたいことがある方は

管理会社に委託して

 

 

自分の自由な時間として

使っていながら

収入が入ってくる状況が作れてます。

 

 

実際、管理会社さんと

月に数回LINEで

やりとりする程度です^^

 

 

________________

③将来設計が立てやすい
________________

40代になると

自分の上司を見て

ある程度、先が見えてくると思うんですよ。

 

 

30代の頃以上に

会社全体の方向性とか

自分の立ち位置とか

明確になってくる頃ですよね。

 

 

なんとかなるだろう、と思っていた

30代から40代になって

流石に、このままいくとまずいな、、、って

リアルに予想しやすいですよね。

 

 

つまり

将来設計が立てやすい

10年後が描きやすい状態に

あると思います。

 

 

月に10万プラスできたらいいよね、ってなれば

3、4000万のアパートを

1つ購入すれば達成できますし

 

 

その倍ってなれば

同じようなアパートをもう1つ

またはもう少し規模の大きい物件を

1つ購入するって感じで

 

 

目標設定をしやすいですね。

 

 

家賃は株みたいに景気に左右されて

上がったり下がったりしないので

安定して収入が得られる

ことからも言えますね。

 

 

コロナ禍で、よりこの安定感を

実感しています(´`,,人)

 

 

ここまで安定している収入って

他にないと思うので

こうして情報発信しています♩

 

 

メリットだけ話すと

デメリットだってあるでしょ!って

思われると思うので

 

 

何があるかなって

考えてみたんですけど

 

 

正直、これといった

デメリットがなく・・・笑

 

 

強いていうなら

この正確な情報が

伝わりにくいってことかな?

 

 

学校でももちろん教わらないし

不動産投資家さんが周りにいるって方

早々いないですよね。。。

 

 

職場にかかってきた

新築のワンルームの営業に引っかかって

失敗してる人とかは

いるかもしれないですけど泣

 

 

成功してる投資家さんに

出会う機会がないと思うので

 

 

しっかりときちんとした

情報が得にくいところが

デメリットって気がします。

 

 

よく理解した上で取り組みません!

ってことであれば良いんですけど

 

 

不動産=怪しい

投資=危険

 

 

そこで思考停止しちゃって

本質を理解してない方が多いので

(↑実は私も同じように

最初は断りました笑)

 

 

このリスクの面を

考える方の気持ちは

よーく分かります。

 

 

でも、今、私が

何故やってるかっていうと

 

 

私の場合はラッキーなことに

ちゃんとその本質を

教えてくれた人がいたからなんですね^^

 

 

きちんと教えてくれる人がいなければ

私もスルーしたでしょうし

 

 

人口減少してるのに

不動産投資なんてリスク高いでしょ!

って片付けてたと思います。

 

 

あともう1つ!

全ての方が取り組めるものではない

これもデメリット?

 

 

できない方、正直、います。。。

全ての方に適応するわけではありません。

 

 

どういう人ができないんですか?

っていうと

 

 

これは一つの条件で

できるできないが決まるわけではないんですね。

 

 

例えば、住宅ローンが3000万あります。

これだけの条件で

できるできないの判断はできなくて

 

 

年齢、年収、預金・・・

他の借り入れ状況など

属性(金融資産、預金、保険積立ほか)によります。

 

 

迷っている方は

ネットで調べたところで

結論でないと思うので

個別でご相談ください^^

 

 

40代のパパさん

取り組むなら今です!!!

 

 

________

  まとめ
________

①社会的信用がある

②体力と時間の消耗が少ない

③将来設計が立てやすい

 

 

不動産投資をやる!と決めて

来週、物件が

買えるわけじゃないので

早めにご相談くださいね。

 

 

不動産投資について詳しく聞きたい方や

どう進めていけば良いか知りたい方も

真剣に考えている方には

私が直接、無料アドバイスします^^

 

 

公式LINEの読者様限定

不動産投資で成功するための

特典動画をプレゼントしています。

またセミナー情報や

不動産投資に関する最新情報などを配信しています。

 

下記の公式LINEからご登録いただけます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*不動産投資家けいこ-公式LINE

スマホからはこちらをクリック

https://line.me/R/ti/p/%40iho7299j

スマホ以外の方は

【@keikosns】ID検索(@を忘れずに!)

CATEGORY

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。