メニュー

BLOG

CATEGORY

2019.08.12 更新

夢を叶えてくれる『安心の借金』

こんにちは!

不動産投資家のけいこです^^

  

 

日本人は『借金』という言葉に

異常に反応しますよね。

長年の教育の影響なので仕方ないですが。

 

 

私達、不動産投資家は

銀行から融資を受けて

つまり借金をして

不動産(=アパート)を

購入することが多いです。

 

 

時々、

なるべく借金はしたくない

という方がいます。

 

 

借金には

『安心の借金』と『怖い借金』が

あることをご存知でしょうか?

 

 

『怖い借金』とは

自分のポケット(収入)から

返済しなければいけない借金です。

 

 

怖い借金してる方いませんか?

一番身近なものでは

住宅ローン、車のローンです。

 

 

あまりに一般的で

周りもやっているものなので

『怖い借金』の自覚がない人も

いるかもしれませんが

 

 

これは残念ながら

立派な『怖い借金』です。。。

 

 

なぜなら

あなたが払えなくなったら

誰も代わりに

払ってはくれないからです。

 

 

と言っても

私はマイホーム反対派ではありません。

 

 

ロバートキヨサキの

『金持ち父さん貧乏父さん』にあるように

 

 

マイホームは負債

なんて言われますが

ここには

家族のために頑張るパパさんの

家族への熱い想いがあると思うので

私はそれもありだと思ってるんです。

 

 

『家族との未来のため』なら。

 

 

でも、もしこれが

周りも買ってるし

金利も低いから買っとこうか

 

 

そういう気持ちからとか

男のステータスみたいなことから

または

迷いがあるのなら

今すぐやめて下さい 笑

 

 

流れで『怖い借金』をして欲しくないです。。

 

 

そこに熱い想いがあるなら

それはそれで

誰が何と言おうと

立派な投資だと思います^^

 

 

話を戻して

では『安心の借金』とは?

 

 

それは『利益を生む』借金です。

 

 

不動産投資の借金もその一つですね。

 

 

なぜなら

購入した不動産から

家賃収入が入ってきて

その一部を返済に回しているだけなので

自分のポケットから出すことはありません。

(自己流でやってる人は、あるみたいです泣)

 

 

想像してみて下さい!

あなたは

『安心の借金』をして

アパートを購入したとします。

 

 

もちろんあなたは毎月、

借りたお金を銀行に返済するわけですが

 

 

それはあなたのポケットからではなく

あなたがオーナーの

アパートに住んでいる方が

あなたの代わりに毎月返してくれるんです。

 

 

「家賃」という形で。

 

 

もちろん家賃の全てではないので

あなたの口座には

家賃から返済した後、残ります。

それは、あなたのものです。

 

 

住宅ローンは怖くないけど

不動産投資は怖い・・・

 

 

私からすると

とても不思議です。

 

 

『借金できる』ということは

そのアパートの評価が高いか

購入者のあなたの評価が高く

この人は借金を返済できる人!

そう見なされている証拠です。

 

 

心配しなくても

『安心の借金』は

選ばれた人にしかできません。。

 

 

そこには厳しい審査があり

カードローンのように

即日貸してもらうことはできないんです。

 

 

『安心の借金』をできる可能性がある人

特に会社員の方は

やらないともったいないので

ぜひチャレンジして頂きたいです。

 

 

一日も早く『安心の借金』をして

あなたの大切な家族との時間を

たくさん取れるようになれると良いですね。

 

 

応援しています^^

 

 

 

不動産投資について詳しく聞きたい方

どう進めていけば良いか知りたい方

真剣に考えている方には

私が直接、無料アドバイスします。

 

 

LINE@の読者様限定

不動産投資で成功するための

特別動画をプレゼントしています。

またセミナー情報や

不動産投資に関する最新情報などを配信しています。

 

下記のLINE@からご登録いただけます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*不動産投資家けいこ-公式LINE@

スマホからはこちらをクリック

https://line.me/R/ti/p/%40iho7299j

スマホ以外の方は

@iho7299jID検索(@を忘れずに!)

CATEGORY

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。