メニュー

BLOG

CATEGORY

2020.03.21 更新

2020年 融資承認を120%勝ち取る秘訣!

こんにちは!

不動産投資家のけいこです^^

 

 

さて、今回は

融資承認を120%勝ち取る秘訣をお伝えします。

 

 

当然、テーブルに乗る前提での話ですが

テーブルに乗りながらも

取りこぼすこともあるので

目指すところは100%ではなく

120%です!

 

 

▼動画でご覧になりたい方はこちらからどうぞ▼

 

 

正直、私はこれまで

めちゃくちゃ良い物件買って

特別に優秀な運営実績があるわけじゃないです。

 

 

結果的には

年末に競合に持ち去られたとはいえ

◯億の融資承認が下りたのも

私には強みがあるからなんです!

 

 

それは

「根拠のない自信!!」です^^

 

 

なにそれ!?

って思われるかもしれませんが

自信って伝わるんですよ!

(もちろんそれだけとは言いませんけど)

 

 

というか逆に

「自信のなさ」こそ伝わります・・・

 

 

金融機関の融資担当さんは

その辺、見るのプロですから。

(不動産には詳しくなくても 笑)

 

 

だから、

コミュニティの会員さんには

初めての金融機関の面談の時でも

自分は一人でやってない!

いつでも相談できる環境

素晴らしい仲間のいる環境で進めている!

 

 

このことを自信を持って伝えるように

お伝えしています^^

 

 

融資担当さんから見たら

これは、プラス要素になります。

 

 

金融機関の目線は

長期的に、この人は返済能力があるか

なので

ここは、絶対アピールポイント!!

 

 

単独行動してて

自信ない人

たくさんいますからね。。。

 

 

ある投資家さんが言ってました。

金融機関の支店長と話した時

最後は

その人の「目」を見るそうです。

目は口ほどに物を言う、ってことでしょうか。

 

 

大切なことは

知識・実績

+事業に対する熱意を

しっかりアピールすること。

 

 

そのためにも

融資担当さんとは

なんてことない話をしている時から

既存物件の状況や

トラブルを、どう回避したのか

話しておくと良いですよ^^

 

 

私がまだ物件を所有していない時に

融資担当さんから聞かれたことがあります。

「初めてだと不安じゃないですか?」って。

 

 

なんてない話をしている最中だったので

思わず、「そうですね〜」って

ぽろっと出そうになるところでしたが

「いえ、きちんと教わりながら進めてますので!」と

バシッと返しました!!笑

あ、教わってたのは、本当ですよ^^

 

 

今でも必ず

状況報告はするようにしてます。

例えば、

前期、大きな修繕費(70万!)がかかっていて

法人の決算書の見栄えがもう一つだったのですが

 

 

決算月の翌月に、

火災保険で満額以上おりて

結果、全て保険で補えたので(というかプラス 笑)

その旨、しっかりお伝えしました^^

それは素晴らしいですね!と

予想以上に、良い反応でした。

 

 

あと、知り合いのリフォーム屋さんやガス屋さん

税理士さんや司法書士さんなどなど

様々な分野のプロの方々との繋がりも増えているため

今後、より良い賃貸経営ができるであろうことも

もちろんアピールしています。

 

 

どっかの女医さんみたいに

「私、失敗しないので!」って強い感じではなく

サラッと嫌味なく

というのもポイントかもしれません^^

 

 

できれば打診した時ではなく

ご挨拶に伺った時なんかにも

サラサラッと状況報告しておくと

良いですね^^

 

 

こういった、ちょっとしたことが

あとに繋がりますので

やってない方は

ぜひ、取り入れてみてください。

きっと変わりますよ!

 

 

不動産投資について詳しく聞きたい方

どう進めていけば良いか知りたい方

真剣に考えている方には

私が直接、無料アドバイスします。

 

 

LINE@の読者様限定

不動産投資で成功するための

特別動画をプレゼントしています。

またセミナー情報や

不動産投資に関する最新情報などを配信しています。

 

下記のLINE@からご登録いただけます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*不動産投資家けいこ-公式LINE@

スマホからはこちらをクリック

https://line.me/R/ti/p/%40iho7299j

スマホ以外の方は

@iho7299jID検索(@を忘れずに!)

 

 

CATEGORY

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。